[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上&マツコが「頑張ろう」と励まし合う……「仲良しでほっこり」とファン

2020/05/12 17:28
小沢由衣子(ライター)
『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上&マツコが「頑張ろう」と励まし合う……「仲良しでほっこり」とファンの画像1
どんな形でも放送を続けようとする姿勢はさすがだね

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。5月11日の放送も先週に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日本テレビ内で収録を行う村上と、自宅から電話で参加するマツコの音声のみが流された。

 今回、番組では「夜ふかし的動画投稿選手権」と題し、過去の番組出演者の中から、特に視聴者人気の高かった人たちが再登場。彼らが自宅から撮影したという動画が紹介された。「ジャガー星人にして千葉のスーパースター」こと、ミュージシャンの“ジャガーさん”は、番組のために制作した手洗い&うがい動画を公開。また、番組の名物キャラである“巣鴨のよっちゃん”は、顔に油性ペンで眉毛やまつげを描き込むめちゃくちゃなメイク動画を提供。さらに、番組に縁のある林家ペー&パー子夫妻や、マツコの女装仲間であるアンジェリカと釜愚痴ホモ恵がVTR出演し、近況を報告していた。

 さまざまな人たちの映像に爆笑していた村上は、マツコの「こんな時にも女装が何かの役に立つことはないかしらって、ホモ恵とアンジェリカを見ながら思った」という言葉を受け、「元気もらってる人、いっぱいいると思うで」と発言。多くの人が新型コロナウイルスの影響により辛抱の日々を送る中、番組のために近況報告してくれた人たちに対し、深く感謝する2人だった。「ステキな番組よね」 というマツコに、村上は「こういう時にこそちょっと、真価発揮してるね。我々が世話になっている方」 としみじみ。

 番組の最後、「家にいる時間が増えてやることが多くなったことランキング」を予想するコーナーがあり、1位は「テレビを見る」だった。この結果を受け、村上が「我々ももうちょっと、頑張らないといけないかもしれない」と襟を正す場面も。「これを機にテレビを見る習慣を取り戻したいわね」と語るマツコに、「頑張ろうよ、 ホント!」と気合を入れ直していた村上だった。

 今回の放送について、ネット上では「すべてを忘れてヘラヘラ笑える番組って、こういう時だからこそ必要だなって思った」「『夜ふかし』でおなじみのみなさんが元気そうでよかったなあ。私も頑張ろう〜!」「村上くんとマツコさんのおしゃべりずっと聞いていられる。本当に仲良しでほっこりする」といった感想が寄せられていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/05/12 17:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
くだらないことが身に染みるわ……
アクセスランキング