[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、外出自粛中に見た「映画」とは? そのタイトルにメンバー爆笑のワケ

2020/05/11 17:08
福田マリ(ライター)
【星作業中】『嵐にしやがれ』の画像1
予想外のタイトルでした

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、5月9日に放送された。この日は、タレントの高嶋ちさ子をゲストに迎え、初のリモート収録による恒例企画「デスマッチ」がオンエアされた。

 冒頭、櫻井翔が「新型コロナウイルス感染拡大防止のため、特別な形で最少人数で収録しています」と話すと、それぞれ別室にいる嵐メンバーと高嶋が画面に映り、感染防止に配慮している様子がうかがわれた。そんな中、櫻井が自宅での過ごし方を尋ねると、「断捨離をしている」という高嶋からは、「家の中8割がゴミ」という名言も飛び出した。嵐メンバーはというと、相葉雅紀が「すげえ手を洗う」と告白。さらに、手洗いのしすぎで手がカサカサになってしまったといい、「ハンドクリームを買った」と報告した。

 また、松本潤は「最近ずっと溜まってた連続モノのドラマとかを見てます」と、多忙によりチェックできなかったドラマを一気見しているという。一方の二宮和也は、「僕は……ゲームしてます」と、ゲーム好きらしい安定の回答。櫻井は「でしょうね! 想像できたわ」と苦笑いし、相葉は「ブレない!」とその姿に感心したようだった。そんな中、大野智は、「僕はね、映画見てる」とのこと。櫻井が「どんなの見てるの?」と聞くと、「昔懐かしい(作品)。この間見たのは『キョンシー』(『霊幻道士』/1985年)」と予想外の答えが。メンバーからは爆笑が起こり、二宮が「確かにな! 今じゃないと見ないか」と話すと、大野は真剣な顔で、「『キョンシー』、めっちゃ面白い」と熱弁していた。

 その後行われた「春の最新パンデスマッチ」では、MCの平成ノブシコブシ・吉村崇もリモート参加し、絶品のパンを賭けて、早押しクイズが展開された。おいしそうなパンが次々と登場し、パン好きの大野は大喜びと思いきや、なかなかクイズに正解できず、不機嫌モード。見事正解し、パンを試食するメンバーたちから「こりゃあうめえ!」「サクサク!」といった絶賛の声が上がる中、大野は険しい顔でカメラを見つめ、最終的には一人だけ正解できず無気力に。

 最少人数で収録を行っているため、正解したメンバーは自分でカメラ外にパンを取りに行くシステムになっており、大野の部屋にもクイズに正解したときのご褒美としてパンが用意されていたのだが、大野はそのパンを睨んでいたかと思ったら、手に取って自身の前に。吉村やメンバーに「我慢しろ!」「やめろ!」などと言われ、悶えつつも水を飲んでなんとか誘惑に耐えていた。

 この日の放送に視聴者からは、「目の前にあるのに食べられないのはつらい(笑)」「リーダー、耐えて偉いね!」「嵐の自宅での過ごし方、個性が出るなあ」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/11 17:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
大野さん、さすがのセンスです
アクセスランキング