[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、イライラしたときは「ソファーを叩いた」ことも……意外なリフレッシュ方法とは?

2020/05/11 14:37
華山いの(ライター)
素敵な年の重ね方をしている相葉さん

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が5月8日深夜に放送。この日、リスナーから、相葉が可愛がっている後輩、ふぉ~ゆ~・松崎祐介について、「松崎くんが、『一緒にご飯に行ったときの相葉くんのモノマネ』をしていました。ご飯を食べて『うん、おいしい。はい、これマツも食べてみ。おいしいから』という、かっこよすぎる相葉くんのものまねでした」というメッセージが寄せられた。

 しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり「最近(一緒にご飯に)行ってないんだよな、まったく。あの……外食もまずなかなかしづらいでしょ? 家で食べること多いから。で、会ってもないなぁ」と、現状ではなかなか会う機会がないとのこと。最後に会ったときには「ツーリングに行こう」という話になっていたが「それも行けず……当分会っていない」のだとか。とはいえ、LINEなどでは「大丈夫かぁ?」(相葉)「大丈夫だよ」(松崎)と連絡を取り合っていると語っていた。

 一方、4月に、リスナーからのメッセージがきっかけとなり、番組中にジャニーズWEST・藤井流星にメールを送っていた相葉。藤井もドラマの共演をきっかけに仲良くしている後輩の一人だが、この時は、リスナーからの「(藤井が自身のラジオで)『相葉くんから連絡してくれるのを待ってる』と言っていた」というメッセージを受け、「ラジオで言うな」「直接言え」と説教。また「近いうちに飯でも行こう」とメールしたが、放送中に返信がなかったのだ。

 その後、藤井はテレビに出演した際に、相葉からメールで叱られたという話をしていたそうだ。なんでも「相葉くんに『ツーリングに行きましょう』っていうのをラジオで言ったら『ラジオで誘うんじゃない』ってメッセージがきました」と話していたというが、「あ~それね、そのラジオの収録終わって、車乗ってるときに(返信が)きたかも、確か」と明かした相葉。

 ラジオ収録終了までに間に合わなかったため「あっちょっと(返信)遅かった」と、藤井にさらに返信したといい、「『ツーリング行こう』って言ってる後輩はたくさんいるんだけど、なかなかね、この時期なんで(行けてない)。早く普段の生活が戻るといいなぁと思ってます」と語っていた。

 また別のリスナーから「私は友達の発言に少し傷ついたなぁと思ったり、つらい思い出を思い出したりすると、まずその場で10回ジャンプします」「相葉くんは、どんな気持ちのリフレッシュ法を実践しますか?」と質問されると、「その気持ちのまんま持ち帰って家でゆっくり消化していくっていうか。傷ついたりしても」と回答。また、昔は「ソファーを叩いたりしてたけど。もうどうしようもなくイライラしたときは、その……ドンッてやったりしてたよ」とも明かしていた。

 この放送にネット上では「後輩くんたちとのツーリング楽しみにしてます。ソファー叩いていたのはもう過去のことなのね。ゆっくり消化か。相葉さんが心穏やかに過ごせますように」「ゆっくり消化するっていう言葉がストンと心に落ちて、今まさにちょっとその最中にいて、それ聞いて本当に救われた」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/11 14:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
ザキさんの相葉さんモノマネはもっと広めるべき
アクセスランキング