「内輪ネタの極み」みたいな話

明日花キララ、人気YouTuber・ヒカルとのコラボ動画が大炎上! 「性格悪そう」「見てられない」と声上がったワケ

2020/05/11 21:46
サイゾーウーマン編集部

 人気YouTubeのヒカルが、5月7日に元AV女優・明日花キララとの“コラボ動画”を公開。「【実は仲良し】明日花キララとヒカルの今までどこにも言わなかった関係話します」というタイトル通り、仲の良さが垣間見えるやりとりを披露するも、炎上する事態になっているという。

 この動画は、公開から3日で再生回数460万回を超える大反響となったが、コメント欄には明日花に対するバッシングが続出。中には「ヤリマン」「ビッチ」といった過激な言葉まで投稿されていた。

「2人は今年の初めに共通の知り合いを通じて出会ったといい、プライベートで食事に行くほどの関係なのだそう。明日花はヒカルを『圭太』と本名で呼んでいて、スキンシップも多く、仲むつまじい様子でした。しかし、コメント欄には『ヒカルさんの動画の中で初めて面白くなかった』『本名で呼ぶとかマウント? 明日花キララって性格悪そう』『明日花キララがあざとくて見ていられない……』と批判的な声が相次いでおり、ヒカルファンには不評だったようです」(芸能ライター)

 この事態を重く見たのか、ヒカルは自身のTwitterで「全く悪いこともしてない1人の女の子に対してのコメ欄ではない」などと投稿。同動画のコメント欄にも「色々とこの動画で思うところがあるかもしれんけど、俺からしたら仲良くしてくれてる友達とただただ楽しく話してる普通の動画」と釈明のコメントをつけている。また、あまりにも過激な内容のコメントは削除されているようだ。

「ヒカルといえば、動画の内容こそ体当たりなものが多いですが、SNSには女性ファンからのコメントが圧倒的に多いです。5月2日にインスタグラムで髪の毛を切ったと自撮り写真を公開した際は、『ヒカルさんイケメンすぎ!』『なんでそんなにカッコいいの!?』『かっこいいしかわいいし最高』など、ルックスを褒める声が相次いでいました。明日花は以前、ヒカルと同じく人気YouTuberのラファエルともコラボしていますが、このような炎上はしていません。アイドル的人気のあるヒカルとのコラボだったからこそ、今回のような炎上を招いたのかもしれませんね」(同)

 ヒカルは5月8日にTwitterで「コラボ第二段もお楽しみに!」(原文ママ)と、明日花との再コラボを告知。同11日には早速「【1日で300万再生】ヒカル×明日花キララが大反響すぎた件について」という動画を公開したが、今度はどのような反応が寄せられるだろうか……?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/11 21:46
2020 明日花キララ Calendar
伊野尾のオンナだったこと、忘れてないよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

明日花キララ、人気YouTuber・ヒカルとのコラボ動画が大炎上! 「性格悪そう」「見てられない」と声上がったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ