【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー人気コスメ「UG エナメル リムーバーシート」で失敗したネイルもやり直し放題!?

2020/05/12 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【UG エナメル リムーバーシート】

便利度:★★★★☆(すぐに使えて手軽♪)
コスパ:★★★☆☆(除光液とコットンを別々に買わなくてOK)
爪ピカ度:★★★★☆(数回磨くだけできれいに!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー人気コスメ「UG エナメル リムーバーシート」で失敗したネイルもやり直し放題!?の画像1

 自分好みにさまざまなデザインやカラーを楽しめるネイルは、おしゃれ女子に欠かせません。私も凝ったネイルがきれいに仕上がった日は、いつもより気分よく出かけられます。ただ、帰って来た後のネイル落としは少し面倒に感じることも……。そこで、なんとか手軽におしゃれを楽しめないものかとダイソーを探索したところ、「UG エナメル リムーバーシート」を発見しました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー人気コスメ「UG エナメル リムーバーシート」で失敗したネイルもやり直し放題!?の画像2

 ネイル落としと言えば“除光液をコットンにつけて……”という手順が一般的ですが、同商品は除光液がすでに染みこんでいるシート。ネイルを落としたいと思ったら、パっと取り出してすぐに使えます。中のシートはたっぷり18ml分入っているので、1個あればしばらく使えそう。頻繁にネイルを楽しんでいる人には、コスパ的にもおススメの商品ですよ。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー人気コスメ「UG エナメル リムーバーシート」で失敗したネイルもやり直し放題!?の画像3

 フタを開けてみると円形のシートが何重にも重なっていました。ヤシ油や、アロエベラ葉エキスが使われたシートからは爽やかな香りが。心地よい気分に浸りながらさっそくシートを手に取ってみると、想像よりは湿っていない印象です。

コーセー コンビニック セレクティ マイルドエナメルリムーバーシート(5包入) 除光液 ネイル リムーバー
外出しないと身だしなみ怠りがち