以前からファンの間でウワサも

『テラスハウス』メンバーの不仲疑惑に、テラハファン騒然!? インスタの集合写真で「ハブられた」人物とは?

2020/05/10 11:00
サイゾーウーマン編集部
『テラスハウス』メンバーの不仲疑惑に、テラハファン騒然!? インスタの集合写真で「ハブられた」人物とは?の画像1
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』(Netflix)公式サイトより

 Netflixの人気リアリティ番組『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』(以下、テラハ)。現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響で配信休止中だが、今シーズンの卒業メンバーでプロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」のキャプテン・凌のインスタグラム投稿をきっかけに、テラハファンの間では「あのメンバーがハブられている!」と盛り上がっているという。

「凌は5月3日前後、インスタグラム内のストーリーに、メンバーとの集合写真を投稿しました。テラハ入居中のある時期に撮影した写真のようで、凌のほか、女優の春花、アルバイトの流佳、漫画家のペッペ、大学生の愛華が写っていたんですが、同時期にテラハにいたはずの女子プロレスラー・花だけがいなかったんです」(テラハファン)

 凌はテラハ在籍中、恋愛初心者の花に一目惚れされ、猛アタックをかけられた末、振ったという経緯がある。

「花は『私のスーパーヒーロー』と凌を崇拝。遠回しに断られてもデートに誘い続け、ほかの女子メンバーと仲良くしているのを覗き見したり、嫉妬して凌に見える位置で泣いたりと暴走気味でした。凌は空気が読めない花に疲れ、徐々に距離を置いていったという印象です」(同)

 最終的に凌は、ハッキリと花を振ったものの、卒業前には「俺が言うのも変かもしれないけど、テラハを出た後も仲良くできたらって思ってる」と伝えていた。そのため、友人としての関係は続くと思われていたのだが……。

「実は、凌がテラハを卒業した回が配信になった今年2月頃から、花との不仲説がウワサになっていました。凌は、テラハ入居中は花のインスタをフォローしていましたが、2月頃、花のフォローを外していることに一部のファンが気付き、『何かあったのでは』とネット上で話題になっていたんです。現在では、花も凌のフォローを外しています」(同)

 凌は、テラハで共に暮らしたほかの女子メンバー(ハリウッド女優志望のビビ、イラストレーターの香織、愛華、春花)のインスタは全員フォローしているだけに、花だけ外しているのは意図的と思われても仕方ない。では、2人の間にヒビが入ってしまったとして、その理由はなんなのか。

「まず考えられるのが、花の“二面性”です。凌を好きだと言いながら、女子部屋では『文句言うだけ言って、自分では何もせず取り繕ってる』『(バスケファンから叩かれるような)マイナスなことはしたくないんだろうね』など、陰口を言うシーン(1月28日配信の第31話)もあり、それを見た凌が、花をアンフォローしたことも考えられます」(同)

 花の二面性を象徴する事件は、3月31日配信の第38話でも起きていた。花が「命と同じくらい大事」というプロレスのコスチュームを、洗濯槽に入れたまま出かけ、コメディアン志望の快がそれに気づかず洗濯機を回し、乾燥機までかけてしまい、コスチュームが縮むという惨事が勃発。花は、快に「マジでナメんなよ」「ファック」とブチ切れ、さらに「ふざけた帽子かぶってんじゃねーよ!」と快の帽子を手で払い飛ばすシーンも配信された。

「当初は『リングの上では強いプロレスラーだけど、普段は恋に不慣れでウブな女子』いうギャップが好意的に見られていたのですが、この“コスチューム事件”によって『花にはオンとオフのギャップがあるのではなく、ただ性格の裏表が激しかった』とファンの間でささやかれるようになり、一気に叩かれる存在となってしまったのです。こうした本性を凌は嗅ぎ取っていたのかもしれません」(同)

 凌はテラハ卒業後、インスタでフォロワーから「許せない女性の行動は」と質問が寄せられた際、「『話盛る人 話聞けない人 理解力ない人 人の気持ちわからない人』と回答していたことも。花のことを匂わせていたのでは……と推測するファンもいます」(同)という。

 凌が、花のいない集合写真をアップした真意は不明だが、ファンの間でこのような臆測を呼ぶ1枚だったことは間違いないようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/10 11:00
テラスハウス クロージング・ドア スタンダード・エディション 【DVD】
テラハ再開を心より祈っているよ
アクセスランキング