【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN侍の“滝沢ドッキリ”企画が賛否両論、美 少年・佐藤は寝起きに下半身丸見え!? 【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/05/10 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、5月1日~6日公開の動画を注目度順にチェックします!

美 少年・佐藤の下半身は「モザイク」!?

 2日の動画は「美 少年【お昼寝ドッキリ】起きた瞬間×××で問題作!!!!!!」。山梨県にやって来た美 少年は念願のワカサギ釣りを体験し、ワカサギ料理を堪能。すると、スタッフが「今、12時過ぎなんで、お昼寝しますか?」「スタッフ側がちょっと食事する時間が欲しいので」と事情を説明し、メンバーは別場所へ移動した。お昼寝の話を持ちかけられた際、勘の鋭い岩崎大昇は「気をつけろよ」と不安視していたが、旅館の浴衣に着替えた段階でも「僕は思います。絶対、罠です」と、断言。

 とはいえ、早起きだった彼らは睡魔に襲われ、「寝てください」との指示通り布団を敷いてみることに。協力して布団を並べると、ヤンチャな佐藤龍我がでんぐり返しで邪魔をし、那須雄登らに「コラー! やっとる途中やん!」と怒られる場面も(1分8秒頃)。浮所飛貴は「龍我がスゴい怪しい行動とってるんだけど。お前、(ドッキリの)内通者か!? マジで寝顔だけは撮られたくない」と、警戒していた(すでに3月の『群馬アポなし旅』のロケバス内で思いっきり口を開けて寝ているシーンを撮られてるが……)。

 実際、スタッフはドッキリを仕込んでおり、お昼寝は1時間ではなく、30分後に美 少年のオリジナル曲「LALA love」が大音量で流れるというもの。「SixTONES【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第2弾!」(昨年7月配信)で行われた「寝起きチャレンジ」に近い形となっている(この時は全員が起きて踊るまで大音量の曲が止まらないシステム)。まだ企画の本題を知らない美 少年は、寝る場所決めのじゃんけんを経て、それぞれの寝床へ。落ち着いてる岩崎&藤井直樹は基本的に静かだった一方で、浮所、佐藤、金指一世は笑いながら無邪気に枕を投げ合うなど、終始楽しそう。浮所は「知ってる? これだるま落としみたいに……」と金指の枕を引き抜き、「ねぇ~、うざい、うざい! もういい!」(金指)と、“修学旅行の夜”さながらに大ハシャギだった。

 次第に寝入ったものの、寝相の悪い佐藤が那須の掛け布団を奪取。浴衣がはだけ、生脚が露わになってしまうシーンもあった。そんな中、「LALA love」が響き渡るも、なかなか起き上がれない美 少年。止まらない音楽によって佐藤のテンションがおかしくなり、5分56秒頃からは急に立ち上がって暴れ始めた(金指も同調)。本人の下着が見えていたのか、那須は「龍我、お前。モザイクだよ」と注意。那須が懸念したように、下半身は編集サイドの配慮でパンツのイラストにてカバーされていた。

 全員で横並びになると、なんとか最後のポーズでフィニッシュ(6分39秒~よろよろと隣の佐藤に寄りかかる金指が可愛い)。そして、スタッフが「じゃあ、帰りますか?」と声をかけると、「マジで!? 何もないじゃん。嘘でしょ!? えっ!?」(那須)「これで1本ですか?」(佐藤)「スッカスカやん、中身」(那須)と、動画の撮れ高を気にする2人だった。

 しかし、彼らの心配をよそに、ファンの間で今回の動画は大好評。「このくらいゆるいドッキリが平和で一番! 美 少年には罰ゲームはなくていい」「ほのぼの・ゆるゆるしたところが美 少年の魅力だと思う。罰ゲームもなく、そのままの姿を公開してくれたスタッフさんに感謝」「那須くんは『スッカスカ!』と言っていたけど、そんなことない! 美 少年の修学旅行みたいで楽しかったし、こういうゆるっと楽しめる動画はうれしい」「ファンにとって需要のある企画をありがとう! 踊らないところも美少年らしくていい」「龍我くん、本当に天才すぎる。布団敷いてる時にでんぐり返ししたり、人の布団とったり、予想以上にバブちゃんだった。またお昼寝企画が見たい」と、ベタ褒めの感想が続出していた。

 なお、タイトルに「お昼寝ドッキリ」というキャッチーなワードが入っているだけあって、再生回数は43万台(8日時点)と、いつもより速いスピードで伸びている。

滝沢歌舞伎 ZERO【Blu-ray】
滝チャンネルあったわー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

7 MEN侍の“滝沢ドッキリ”企画が賛否両論、美 少年・佐藤は寝起きに下半身丸見え!? 【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.7 MEN 侍のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ