【あのツイッターレシピ、やってみました】

伝説の家政婦・タサン志麻さん【ダシたっぷり豚しゃぶレモンうどん】、最後の一滴までウマい! 1日2回作るほどハマる味

2020/05/09 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

豚肉とレタス、レモンをのせて完成

 しかし、料理できない主婦は早速失敗してしまう。ぼ〜っとして、お湯で豚肉を茹でてしまった。本当は「発酵だし だし極旨つゆ」を加えてから豚肉を入れないとアカンのに……。慌てて「だし極旨つゆ」を後から入れたけど、大丈夫なんだろうか……。超不安。

しゃぶしゃぶ肉はすぐ火が通る

  豚肉に火が通ったので、いったん取り出しました。アクを取り、うどんを入れようとしたら鍋が小さくて入らなかったので、私はここで鍋も変えました。うどんを入れて、2分煮る。

うどんを投入

 そして先程の豚肉とレタス、レモンをのせて完成です。見栄えのいい出来上がりだが、最初の失敗がまだ私の中でくすぶっている。味は大丈夫なんだろうか。早速食べてみましょう!

完成!
志麻さんの自宅レシピ 「作り置き」よりもカンタンでおいしい! 忙しい人でもちゃちゃっと作れる、ほめられごはん / タサン 志麻 著
レモン特売日に買い溜め推奨!