[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、「俺らは基本的に民主主義」と“仕事のルール”を告白! コンサートの舞台裏を語る

2020/05/08 14:26
福田マリ(ライター)
【セット済み】嵐・松本潤、「コンサート前後は鍋」「グッズは多数決」——『VS嵐』で仕事のルールを公開の画像1
しゃぶしゃぶ最高!

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が5月7日に放送された。この日の対戦相手はお笑い芸人の狩野英孝率いる「チーム狩野会」。嵐チームに加わるプラスワンゲストには、歌手の倖田來未が登場した。

 さまざまなゲームで盛り上がりを見せる中、ラストゲーム「ボンバーストライカー」前のトークでは、「仕事でのルール」が話題に。嵐と同世代の倖田は、収録前の前室で、メンバーと健康トークで盛り上がったことを告白。健康維持のため、就寝前にサプリを飲んだり、湯豆腐に野菜を入れて温かい野菜を取るようにし、ツアー中には鍋を食べていることを明かした。

 これに対し松本潤は、「俺らも、鍋です」と共感し、「ここ何年か鍋(を食べてる)。本番前も本番後も」と告白。倖田が「あんまり食べすぎると、体が重くなって動きづらくなりません?」と、鍋を好む理由について同意を求めると、櫻井翔も「数年前まで赤身のお肉がはやって、塊のお肉をみんなで食べてた。でも、『重たくね?』ってなってきて……」と寄る年波には勝てなかったという。

 そんな中、鍋を食べてみたところ、適度に軽く、適度に食べ応えがあったことで嵐内に新たな流行が来たとのこと。松本は「しゃぶしゃぶ食べたら、めっちゃ体が楽で!」「それからもうずっとしゃぶしゃぶ」と熱弁。お肉は基本的に豚だそうだ。一方、大野智は「でも、北海道はラーメン食べるよね」とコメントし、二宮和也も「ジンギスカンとかね」と共感。食が豊富な北海道だけは、鍋以外のメニューを食べると明かしていた。

 また、松本は「仕事でのルール」について、「俺ら基本的に民主主義なんで、多数決です」と何を決めるにしてもメンバー全員で多数決を取ることを告白。コンサートグッズのデザインもメンバーの票数が多いものから決まっていくという。これに二宮は、「でもさ、4人目で3対1とかになったらもう(結果が)決まってるじゃないですか。でも、リーダーだけは絶対最後まで(票を)入れる」と暴露。大野は「(意見を)曲げたくない」と真剣な表情でつぶやいた後、「でも絶対決まらない」としょんぼりており、「もう決まってるからね!」とツッコまれていた。

 この日の放送に視聴者からは、「ちゃんと自分の意見にこだわり持つっていいよね」「嵐の健康維持は鍋か!」「鍋にラーメンにジンギスカンにスイーツって、嵐の楽屋相変わらず豪華」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/08 14:26
鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX(Blu?ray)
レタスしゃぶしゃぶは最高
アクセスランキング