[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、増田貴久との会話にイライラ!? 「ちょっと疲れちゃった」「テンポが悪い」とダメ出しのワケ

2020/05/08 08:00
サイゾーウーマン編集部
NEWS・手越祐也、増田貴久との会話にイライラ!? 「ちょっと疲れちゃった」「テンポが悪い」と不満のワケの画像1
テゴマスはこれが通常運行なので問題なし!

 NEWSの手越祐也&増田貴久と、フリーアナウンサー・宮島咲良がパーソナリティを務めるラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)。新型コロナウイルスの感染拡大により、4月22日から未公開分や過去の音源をオンエアーしていた同番組だが、5月6日放送回は、3人がスタジオに集まって収録を敢行。久しぶりの対面となったことが原因なのか、“テゴマス”の会話がイマイチ噛み合わず、ヒヤリとさせる一幕があった。

 オープニングにて、「久しぶりの収録になるんですが。全員の前に“アクリル板”がちゃんとあって」と説明した手越。飛沫感染を防ぐため、3人の周囲に仕切りが用意された上で収録に臨んでいるといい、増田が「これ、初めてだな。ほかの仕事とかだとさ、結構一人でやったりとかするから」と明かした通り、新鮮な光景だったよう。また、現在は各テレビ番組も撮影スタイルに変化が生じている状況とあって、手越がレギュラー出演する『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)も、リモート収録になっているという。

 近況について、手越は「毎日、EMMA(愛犬)の散歩してるもん。(運動は)してるよ。毎日、トレーニングしてる。家でできることだったりとか。あと外、ランニングしたりとか」と、報告。同じく、自宅で過ごす時間が増えた増田も「家の掃除してます、ずっと」「洋服とか、1回全部出して、畳んで、全部いろんなことやってる。掃除機がけもするし。模様替えに近い」と語った。

 ファッション好きの増田は、この機会に家中の洋服を整理しているそうで、宮島アナが「増田さん、スゴい(洋服を)たくさん持ってるイメージがある」と言うと、「スゴいたくさんある。家だって、東京ドームぐらいあるからね。広さ」と、冗談交じりに発言した。これを受け、「はい?」(宮島アナ)「えっと~、じゃあ、もう大丈夫です」(手越)「なんか今、ちょっと疲れちゃった」(宮島アナ)「ちょっと疲れちゃった」(手越)と、増田を軽くあしらう2人。

 本人が「何してるか、あんまり聞かないじゃん。俺に」と拗ねるも、「東京ドーム出てきちゃったんで、もう大丈夫です」(宮島アナ)「東京ドームで疲れちゃったから。東京ドームで終了です」(手越)と素っ気ない反応を見せる。増田の独特な空気感にペースが乱されてしまったのか、宮島アナが「なんですかね、久しぶりにしゃべる感じがスゴいありますね」と吐露すれば、手越も「素人に戻った感が……あれ、素人と会話してるのかな? っていうところはありますよね」と、チクリ。

 宮島アナが手越の意見に同調しつつ、「テンポ感が、若干の(悪さが)ありますね」と追い打ちをかけると、増田は「テンポ悪い?」と、思わず確認。2人は「ちょっとね」(宮島アナ)「やっぱ、しゃべるのが久々なのかわからないですけれども……」(手越)と、正直な印象を伝えていた。

 しかし、増田はパーティションが置いてある影響で「俺と手越が2枚ぐらい経由してるのかな。(手越の)顔が見えない」と、主張し始める。今度は手越が「上から煙吸う式の焼肉屋みたいになってんのよ」「斜め向かいの顔見えない時ある」というも、「例え、クソヘタ」(増田)「わかりにくいよ。どうした? 久しぶりだからか?」(宮島アナ)と指摘され、「俺も素人に戻ってんのかな?」(手越)と、反省モードに。増田はすかさず「“俺も”って何!? 俺は(素人に)戻ってねーよ!」と、不満げにツッコんだ。

 外出自粛生活によって、特に序盤は3人とも本調子ではなかったようだが、その後はリスナーからのお便りに回答するなど、通常通りの賑やかなトークを繰り広げていた。

 エンディングで「久しぶりだから、人と話してねぇからさ。声帯を使いたくてしょうがない」(手越)「喉枯れそうだもん、一瞬で。久しぶりにしゃべったから。久しぶりに声出したから」(増田)と述べたほど、ラジオの仕事を満喫した様子のテゴマス。今後も十分な感染防止策を講じながら、リスナーを楽しませていってほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/08 11:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

テゴマスのうた
いつ聞いても宮島アナの辛辣さに笑う
アクセスランキング