「元極妻」芳子姐さんのつぶやき79

「オリンピック、来年はダメ」!? 元ヤクザの人気占い師が「東京五輪」と「小池都知事」をジャッジ

2020/05/10 16:00
待田芳子(作家)

小池都知事は「強い男性的」な性格で乗り切れる

 小池百合子都知事はどうなるの?

ガク これは占いじゃなくて、自民党が次の選挙も小池さんを推すことにしたってニュースに出てたね。ほかに候補がいないんだから余裕で勝てるけど、本人はもうやりたくないかも。

 もうイヤになってるだろうね。

ガク 西洋占星術だと、小池さんは強烈な自我の持ち主。話術・文章力にも長けて強い自己アピール力があり、目的のためには他人を犠牲にすることを厭わない傲慢さも、政治家向きだね。

 それは見たまんまだわね。

ガク お父さんの影響を強く受ける星の人だから、「お父さんみたいな人」を求めて、最後まで独身と出てる。

 そんな感じー。

ガク 20年5月現在はコロナもあって心身がとても疲れているけど、これはコロナ終息の秋まで続くし、その後も抵抗勢力やマスコミに足を引っ張られても、もともと「強い男性的」な性格だから乗り切れる。

 なるほど。いかにも昭和のキャリアウーマンだね。

ガク でも都庁も国会も男社会だから、なかなか本人が望むような報われ方はないと思う。

 いくらがんばっても、しょせんは「厚化粧のオバチャン」て言われちゃうのかな。やっぱり男社会って、オンナは生きづらいね。

東京都知事選挙は7月5日
アクセスランキング