[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、「俺の実家とは違う!」と『めざましテレビ』で愕然! “育ち”の自信を失ったワケ

2020/05/07 19:49
福田マリ(ライター)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、「俺の実家とは違う!」と『めざましテレビ』で愕然! 育ちの自信を失ったワケの画像1
そのうち調理師免許でも取りそうな勢いがある

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が5月7日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、またも手料理写真を披露。外出自粛が呼び掛けられている今、自宅で作った手料理を同コーナーでお披露目することが多くなった伊野尾だが、今回は和食にチャレンジしたとのこと。

 伊野尾は「わたくし、また自炊をしまして。ブリカマの煮付けに挑戦してみました」と報告。これまで洋食がメインだったため、出演者の軽部真一アナウンサーが「なんと、和食も!?」と驚くと、伊野尾は「はい、和食もやってます。結構上手に作れたと思いません?」と得意げな表情を浮かべながら写真を公開。軽部アナから「すごい! 上手!」と称賛されていた。

 その後の「イノ調」は、前週に引き続き、有名店の公式レシピを伊野尾が再現する料理企画。今回は朝食、昼食、おやつ、夕食にぴったりなメニューを作ることになり、まずは朝食から取り掛かった伊野尾。「おはよう、今日の朝ごはん、どうしよっか? ホテルニューオータニ大阪の『パン・ペルデュ』なんてどう?」と“伊野尾妄想劇場”を繰り広げつつ、レシピを見ながら見事に完成させていた。

 さらに、昼食でも「お昼どうしようか? パスタにする?」と寸劇が始まり、おやつ作りの前にも「チーズケーキにしよっか。あの有名店の味を簡単に再現できちゃうよ」と、ノリノリな伊野尾。最後の夕食は「和食にしよっか?」「僕の大好きな『(大戸屋の)チキンかあさん煮』を作るよ」と提案し、まるで伊野尾と同棲しているかのような気分が味わえるVTRとなっていた。

 4品のうち、伊野尾が最も気に入った様子だったのは、昼食で作ったホテルニューオータニ大阪のナポリタン。作る前は、「実家のナポリタンしか知らないから。俺のナポリタンの世界は実家なのよ」「実家のナポリタン、おいしいのよね。その実家のナポリタンを超えられんのかって話だよ」と自信にあふれていたものの、ウスターソースと醤油を混ぜて作った調味料“ウスター醤油”が効いたのか、できあがったナポリタンを食べて感動の面持ちに。

 「実家のナポリタンは実家のナポリタンですごくうまいんだけど、そこ(実家)とは多分、見てきた世界が違うナポリタン」とコメントしてみせ、スタッフから「お母さんに謝れ」と言われると、苦笑いの伊野尾。それでも「多分、本当に育ちが違う!」とレベルの差に愕然としていたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「朝から飯テロ! おなか減っちゃう〜!」「伊野尾くん、どんどん料理がうまくなるなあ。見習いたいね」「伊野尾妄想劇場が最高だった! 毎週やってほしい(笑)」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/07 19:49
本当に旨いスパゲッティの作り方100 (本当に旨いシリーズ)
実家のお母さんもやってみてね!
アクセスランキング