[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・国分太一、「白髪染め」デビューは43歳!? ジャニーズアイドルの「老化事情」が明らかに

2020/05/07 16:09
福田マリ(ライター)
【星作業中】『TOKIOカケル』の画像1
現在45歳です

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が5月6日に放送された。この日は「永久保存版!! 売れっ子芸人未公開SP」として、過去に出演したゲスト芸人たちとの未公開トーク映像がオンエアとなった。

 お笑いコンビ・さまぁ~ずがゲスト出演した回(2018年6月27日放送)では、大竹一樹が「あんまり白髪ないね、リーダー」と、城島茂に老化話を振る一幕が。これに対し、城島が自分で白髪を染めていることを明かすと、三村マサカズも「年にしては少ないほうじゃない?」と、あまり白髪が目立っていないことを指摘。

 さらに大竹が「鼻毛とか(白髪が)きてるんじゃない?」と問いかけると、TOKIOメンバーは声を揃えて「あー!」と反応。松岡昌宏が「鼻毛きますね!」と共感した一方、城島は「(白髪は)体のどこからくるもんなんですか? 上から下に?」と疑問をぶつけた。三村いわく、頭髪の横のもみあげ部分から始まり、髭も白くなっていくとのこと。長瀬智也が2人に「初めて(白髪を)染めたの何歳くらいですか?」と聞くと、当時50歳の大竹は、10年は白髪染めをしていると明かしていた。

 また、TOKIOメンバーでは、当時43歳の国分太一が「昨日染めたばっかり」と衝撃発言。これに対し三村は、「この後50歳を超えると、髭が柔らかくなってくる」「力がなくなってくる」と追い打ちをかけ、大竹も「あと、耳毛生えてくるからね。抜いてもらったほうがいいよ」とコメント。アイドルらしからぬ老化トークで盛り上がりを見せていた。

 その後、出川哲朗のゲスト回(19年6月19日に放送)では、松岡とダチョウ俱楽部・上島竜兵の関係が明らかに。ある時、出川が上島に呼ばれて飲み屋に行ったところ、カウンターで上島と松岡が飲んでいたといい、しばらく2人の会話を聞いていたそう。すると上島が「松兄、この間失敗しちゃいましたよ」と、松岡に対して敬語で話し、松岡は「竜ちゃん頑張れよ~」と励ましていたという。そんな2人の姿に、出川は当初コントをしているのかと思っていたが、いつまでたっても終わらないため思わずツッコんだところ、「いつもこんな感じ」と言われたのだそうだ。

 出川は「あの人(上島)は、日本一子分肌!」と言っていたものの、これに松岡は「時間がたったから言えますけど」と前置きし、かつて放送されていたクイズ番組『なるほど!ザ・ワールド』(同)で共演した際、上島から「『竜“ちゃん”』のほうがおいしいから、『竜ちゃん』って呼んで」と頼まれたとのこと。松岡が「『竜“さん”』にしましょう」と抵抗しても、頑なに「竜ちゃん」と呼ぶことを提案され、結局「竜ちゃん」と呼ぶことになったという。しかし、上島は「松岡“くん”」と呼んでいたため、当時18歳の松岡には周りの目も厳しく、「20代の頃、すげえ叩かれましたよ」と生意気と見られていたと告白。しかし、「自分たちさえわかっていればいい」とも思っていたそうで、長瀬からは「いい関係だね」と言われていた。

 この日の放送に視聴者からは「当時34歳の上島さんの優しさと、今でも続く関係性って、とてもいいね」「白髪について語り合える年まで、ずっと一緒に番組やれてるって素敵」「白髪トークは衝撃だったけど面白すぎた」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/07 16:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
白髪染めするリーダーの姿を想像したら、なんか切ない
アクセスランキング