そういえば辻仁成とも結婚してたね

「杏のこと言ってる?」「既婚者に失礼」南果歩、「結婚してる人で幸せそうな人っていない」発言が物議

2020/05/07 13:39
サイゾーウーマン編集部
「杏のこと言ってる?」南果歩、「結婚してる人で幸せそうな人っていない」発言に視聴者騒然!の画像1
南果歩オフィシャルブログより

 5月6日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、“お一人様ゲスト”として登場した南果歩。2018年に離婚した南が「結婚してる人で幸せそうな人っていない」とコメントした件について、ネット上では物議を醸している。

「南は1995年に作家・辻仁成と最初の結婚をするも、2000年に離婚したのですが、その背景には、辻の不倫報道がありました。その後、南は05年12月に、同3月に一般女性と離婚したばかりだった渡辺謙とバツイチ同士で再婚。その後は、芸能界の“おしどり夫婦”と呼ばれてきたものの、17年3月発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、渡辺と元ホステスの不倫を報道。これが原因で、南は翌年5月に渡辺と離婚しています」(芸能ライター)

 こうして今“お一人様ライフ”を満喫している南は、『今夜くらべてみました』でも、自宅での過ごし方や、ポールダンスを習い始めたことなどを語った。

「また、番組の打ち合わせ中、南が『一人になって見てみると、結婚してる人で幸せそうな人っていない』とコメントしていた部分も放送されました。確かに南自身、過去2人の結婚相手が不倫していたわけですし、“結婚=幸せ”とは言い難いのかもしれません。ただ現在、渡辺の娘・杏が、夫・東出昌大の不倫問題で注目を集めているだけに、ネットユーザーからは『結婚してても幸せじゃない人って、杏ちゃんのこと言ってる……?』『南は自虐のつもりでもあるんだろうけど、このタイミングだと杏ちゃんを思い浮かべる人が多そう』といった声が上がることに。ちなみに番組の合間、杏が出演するミツカン『カンタン酢』のCMが流れたことも、一部ネット上が騒然となっていました」(同)

 ほかにも、「南の発言は全ての既婚者に対してかなり失礼」「結婚していようがいまいが、幸せは人それぞれ。比べるのも、自分と違う立場の人たちをサゲるのもおかしい」「離婚して吹っ切れた感をアピールしたいんだろうけど、既婚者を見下すのは逆に憐れ」といったコメントも見受けられた。

 南は「一人だからって別に不幸じゃない」とも話していた。杏が東出を許すのか、それとも離婚に踏み切るのかが注目されている中、南のこの言葉は杏にどう聞こえたのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/07 13:39
辻仁成詩集/辻仁成
関係者が軒並み離婚という

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「杏のこと言ってる?」「既婚者に失礼」南果歩、「結婚してる人で幸せそうな人っていない」発言が物議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ