【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「サンキュ!」6月号、みきママのサイゼリヤ人気メニュー再現レシピも! 「まるで外食ごはん」は要チェック【女性誌】

2020/05/08 13:00
satomi(ライター)

家族で楽しく♪ 自宅でお店メニュー作りにチャレンジ!

【付録レビュー】「サンキュ!」6月号、みきママのサイゼリア人気メニュー再現レシピも! 「まるで外食ごはん」は要チェック【女性誌】の画像3
別冊付録【表】みきママの「まるで外食ごはんBEST8」

 まず紹介するのは、みきママの「まるで外食ごはんBEST8」。お店のメニューを再現したようなレシピを、BEST8形式で紹介しています。メニューは韓国料理のチーズサムギョプサルからお寿司、ステーキなどなど、ジャンルはさまざま。ファミレスの「ディアボラチキン」(サイゼリヤですね!)、洋食屋の「デミグラオムライス」(デニーズ?)のレシピもあり、外出できない家族も大満足間違いなしの料理ばかりです。

 みきママならではのワンポイントアドバイスは、さすがのわかりやすさ! 家族みんなで、わいわい楽しみながら作れるレシピが揃っていますよ♪

【付録レビュー】「サンキュ!」6月号、みきママのサイゼリア人気メニュー再現レシピも! 「まるで外食ごはん」は要チェック【女性誌】の画像4
別冊付録【裏】ゆーママ「おうちでパンを焼こう!」

 その裏面に掲載されているのは、ベーカリーやスイーツショップなどでの経験をもとに考案したレシピを数多く発信している、ゆーママさんのパンのレシピ。表紙にはお店で売られているかのような、おいしそうなパンがズラりと並んでいます。

 気になるメニューは、「おうちでパンを焼こう!」というタイトル通り、ご家庭にある市販のホットケーキミックスを使用したデニッシュが8種類、電子レンジで加熱して作るパン生地を使用した、餃子パンやウインナーパンなどが5種類。同じ生地を使用したピザも5種類紹介しています。

 そのほか、人気の高級食パン風の生食パンが作れるレシピも! どれもとってもおいしそうで、レシピ集を見ているだけでも、なんだか幸せな気持ちになってきますよ~♪

【付録レビュー】「サンキュ!」6月号、みきママのサイゼリア人気メニュー再現レシピも! 「まるで外食ごはん」は要チェック【女性誌】の画像5
「夕ごはんどうする? 特売肉&魚で免疫力UPおかず」

 また、「サンキュ!」定番のとじ込み付録「夕ごはんどうする?」も、もちろん付いてきます。今月は、特売肉と魚を使用した免疫力をアップしてくれるおかず集です。

 恒例の「20分でササッと2品」コーナーでは、料理研究家・コウケンテツさんが、豚肉とかぼちゃを炒めた料理とレタスとハムのレンジ蒸しを紹介しています。

 ほかにもお肉と魚、野菜を使用したボリュームたっぷりのメニューが盛りだくさん! どれも簡単に作れるのが、このレシピ集の良いところですよね。

【付録レビュー】「サンキュ!」6月号、みきママのサイゼリア人気メニュー再現レシピも! 「まるで外食ごはん」は要チェック【女性誌】の画像6
短時間で作れる野菜料理4品のレシピも

 なお、裏表紙にも短時間で作れる野菜レシピが♪ 「あともう一品ほしい」という時にぴったりです!

 「サンキュ!」6月号は、付録のほか、本誌も読み応え十分! 片付けのコツや貯蓄、ローン返済、節約方法、ダイエットなど、おうち時間が充実するような、今知りたい情報が満載ですよ! ぜひご一読あれ♪

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2020/05/08 14:27
サンキュ! 2020年 06月号 [雑誌]
この機会に新たな料理にトライしてみては?