直美、お疲れ

ウエンツ瑛士、『火サプ』出演も「嫌な感じ」と批判! 渡辺直美とのトークが「軽い放送事故」の声も

2020/05/06 18:38
サイゾーウーマン編集部
ウエンツ瑛士、『火サプ』出演も「嫌な感じ」と批判! 渡辺直美とのトークが「軽い放送事故」と話題にの画像1
ウエンツ瑛士公式サイトより

 イギリス・ロンドンに留学して演技を学ぶため、2018年10月から芸能活動を休止していた、タレントのウエンツ瑛士。今年3月に帰国し、芸能活動を再開しているが、ネット上ではウエンツに対して批判的な声が寄せられているという。

 ウエンツは4月5日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。「サプライズ テレフォン」という企画の中で、お笑い芸人・渡辺直美と10分間のフリートークをすることとなった。

「渡辺は自宅からテレビ電話でリモート出演という形。直前まで、誰が登場するかウエンツは知らなかったようで、電話の相手が渡辺だとわかった瞬間に『一番思ってなかった人』『1個も質問が浮かんでこない』と、困惑していました。バラエティ番組で共演した際のエピソードについても、ウエンツは『僕ら、正直関係性が全然ないじゃないですか』『視聴者さんも“なんだ、この2人”っていう』と終始つれない反応でしたね。渡辺のほうが『前回お仕事させてもらった時に、ウエンツさんともっとしゃべりたいって思って』など、歩み寄る姿勢を見せていただけに、視聴者からは『ウエンツ、直美ちゃんに全然興味がない素振りを見せてて嫌な感じ』『このフリートーク、もはや軽い放送事故だよね』『ウエンツに気を使ってる直美ちゃんが気の毒……』という声が相次ぐこととなりました」(芸能ライター)

 その後、会話の中で“英語学習”の話になり、渡辺が今年の1月からまったく英語を勉強していないと告白。これに対してウエンツは、「電話切ったこのあとからやればいいじゃない?」とアドバイスしていたが、ネット上では「なんで上から目線なの?」「ウエンツが言える立場じゃないでしょ」とツッコまれていた。

「トークの終盤には、ウエンツが最近インスタグラムを始め、タレントの若槻千夏から使い方を教えてもらっていると明かしました。なんでも、ウエンツの“おすすめユーザー”に渡辺が出てくるものの、『たかが1回共演したぐらいで、こいつフォローしてきてる』と思われるのが嫌で、フォローをためらっているそう。最終的に、渡辺が『フォローしますね』といい、現在では相互フォローになっているようです。これについても、『そんなの誰も気にしないよ、自意識過剰か?』『直美に気を使わせすぎ』『はっきりフォローしてほしいって言えばいいのに……ダサいなウエンツ』と、ネットユーザーから呆れられていましたね」(同)

 帰国後も多くの番組に出演しているウエンツだが、今回のように視聴者が違和感を持つ言動が続くと、その需要がなくなってしまう可能性もゼロではないだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/06 18:40
卒業BEST
……なんのために留学したんだっけ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ウエンツ瑛士、『火サプ』出演も「嫌な感じ」と批判! 渡辺直美とのトークが「軽い放送事故」の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ