[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五の本音がポロリ!? 「今まで相当無理してた」と感じるワケ

2020/05/05 16:41
小沢由衣子(ライター)
『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五の本音がポロリ!? 「今まで相当無理してた」と感じるワケの画像1
マツコの気持ち、めちゃくちゃわかるわ

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。5月4日の放送では、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、日テレ内で収録を行う村上と、自宅から電話で話すマツコの音声のみが流れることとなった。

 番組では冒頭、村上がマツコに近況を確認するも、「テレビの仕事、1本もないわよ」と言われ仰天。家にこもっているというマツコが「全然(自粛が)苦じゃない。逆に怖くてさ、社会復帰できんのかしら?」と不安を口にすると、村上は「それは俺も思うな、ちょっと」と同調していた。

 マツコは今、自宅でゆっくりと過ごしているため、情緒が穏やかなのだそう。これを聞き村上も「わかるわ〜」といい、「前のペースに急には戻られへんよな。俺も相当無理してたんやなって思ったもん」とポロリ。さらに、マツコが「あんた仕事さ、何があんの今?」と突っ込んだ質問をしたところ、「ラジオはリモートやSkypeでやってるし……」と村上。一度もリモートでの収録をしていないというマツコが「あれ、どう?」と聞くと、村上は「不思議な感じやで、やっぱし」と、なかなか慣れないのだと明かした。

 また、番組の最後には、過去に出演した“名物素人”たちに、近況を確認するコーナーがあった。それぞれ、困難な状況の中でも明るくマイペースに日常を送っているのをVTRで確認した2人は、「なんかね、みんなステキな人たち」(マツコ)「そうやで」(村上)としみじみ。そんな中、村上はまだまだ話す気満々な様子のマツコに対し、「(電話している時間が)1時間になるんで、 もう帰るわ!」とバッサリ。それを聞いたマツコの「ウソでしょ!? 1時間もしゃべってんの? 仲がいいわね〜私たち!」という言葉に、村上が思わず爆笑するなど、最後までほのぼのとした掛け合いを見せていたのだった。

 今回の放送を受け、ネット上では「なんか2人の雰囲気が柔らかくてよかった。もっと会話聞いていたかったな〜」「村上くんとマツコさんも大変な状況だと思うけど、こうして楽しませてくれるのありがたい」「『夜ふかし』コンビの仲良し感かわいい〜! 早く通常放送に戻るといいな!」といった感想が寄せられていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/05/05 16:41
桐谷さんの株主優待生活
桐谷さんがお元気そうで何より
アクセスランキング