[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

工藤静香、洗面所で“アカペラ動画”が波紋……「嘘でしょ?」「ドン引き」と批判続出のワケ

2020/05/05 08:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

 5月3日、木村拓哉の妻で、歌手・工藤静香が自身のインスタグラムに歌唱動画をアップ。ファンからは喜びの声が上がるも、その撮影場所に関しては「なんでわざわざ木村くんと同じ場所で撮るのか」「自宅アピールでSMAPファンやジャニーズファンにマウントをとってる」と、批判的な声が噴出している。

 動画の冒頭、工藤は別の投稿のコメント欄にて、この日が持ち歌「嵐の素顔」(1989年5月3日リリース)の発売記念日だと教えてもらったことを説明。「皆さんと一緒に“おうちにいましょう第2弾”として、『嵐の素顔』をお届けします。ぜひ一緒に歌ってください」と、手をLの字に動かすお馴染みの振り付けを交えて、同曲をアカペラで熱唱した。最後には「ステイホーム、おうちにいましょう!」と呼びかけ、動画とともに医療従事者などへの感謝の言葉も綴っている。

「新型コロナウイルスの感染拡大で、我慢の日々を送っている工藤ファンにとってはありがたい動画でしょう。しかし、一部ネットユーザーやSMAPファンが注目したのは、工藤の後ろに見える特徴的な柄の壁です。紫を基調としたタイルが張り巡らされているのですが、これはジャニーズ事務所の公式YouTube『Smile Up ! Project ~Wash Your Hands~ 木村拓哉』(4月6日公開)を撮影している場所なんです。木村が洗面台で手洗いの仕方をレクチャーしているもので、横から写したアングルでしたが、工藤の場合は洗面台側にカメラを置いて撮影したようです。木村の動画が配信された後、自宅なのかどうか疑問視する声も出ていたものの、工藤の動画によって、“木村家の洗面所”だと判明しました」(ジャニーズに詳しい記者)

 これを受け、SMAPファンやジャニーズファンからは「旦那と同じ洗面所で撮るところがいやらしい。夫婦だってみんな知ってるよ」「わざわざ同じ洗面所の動画をインスタにアップする嫁……」「嘘でしょ? なんでわざわざ洗面所で歌うの?」「あそこ、自宅の洗面台だったの? 普通、インスタに動画を上げるかな……」「木村くんが手洗いの注意を促してる場所なんだから、マウントに使っちゃダメでしょ。旦那も止めなよ」と、引き気味のコメントが見受けられる。

 また、特に木村ファンではないとみられる一般のTwitterユーザーも「木村が動画を撮影したバスルームで、持ち歌を熱唱。“匂わせ女”のトップはやっぱり工藤静香だな」「手を洗う以外で洗面所で撮る意味あるのかな。やっとファンにマウントできるからウキウキなんだね」「自分との結婚をよく思わなかった世間に対する20年分の怨念とか、復讐をしているように感じる。彼女は木村ファンの気持ちを考えてないのかな」「洗面所で熱唱してて、ドン引き。木村ファンじゃないけど、それは反則だと思う」「工藤静香のマウントのとり方は、熱狂的な木村ファンには酷だろうな。木村も“家族感”を出しすぎて、つまらない男になった。よほど、アイドルでいるのが嫌だったのかな……」と、非難している。

「木村家といえば、次女のKoki,に続いて、今年3月に長女のcocomiも芸能界デビュー。誰かの誕生日にはそれぞれのSNSにプライベートの“秘蔵写真”をアップしてお祝いし合うなど、家族アピールが盛んになっています。そのたびにネットユーザーは辟易していますが、本人たちは気に留めていないのか……。5月3日、Koki,はcocomiと一緒にトレーニングする様子を中国版Twitter『微博』などで公開。『Thank you for taking the video dad』と記し、撮影者が父・木村であることを明かしたばかりです」(同)

 一家総出の芸能活動やSNSの投稿をめぐり、多くの人々に嫌悪感を与えている木村家。ジャニーズファンをはじめ、ネットユーザーからも冷ややかな声が増える中、このまま私生活の切り売りを続けていくのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/05 08:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

セレブ一家のお約束、慈善活動もそのうち始めそう
アクセスランキング