[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、『ZIP!』スタッフに「ジャニーズってチヤホヤされるのに……」と愚痴ポロリ 

2020/05/02 08:00
華山いの(ライター)
平野さん、欲しがりね

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、King&Princeがさまざまな競技に挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」が放送された。4月27~5月1日は先週に引き続き、昨年4月に「女子バスケットボール」に挑戦したときの映像を、各曜日に登場したメンバーと一緒に振り返った。

 初日に登場した永瀬廉は、「ディフェンス」の練習で神宮寺勇太が「(ボールではなく)相手の顔しか見てない」と指摘。「“国民的彼氏”って言われてるからなのか分からないですけど、常に女の子の顔をうかがってるっていうのが出ちゃったのかな」と、神宮寺がファンの間で“国民的彼氏”と呼ばれていることを皮肉ってコメントしていた。

 一方の神宮寺は、女子バスケット選手と1対1でディフェンスとオフェンスの練習の際、永瀬が大げさにファウルを受けたフリをしていたVTRを見て「女子の前でこれは恥ずかしい」とバッサリ。とはいえ、自分を含めほかのメンバーのプレイもひどいありさまで「ダサい姿を見せちゃったっていうのはすごいショックですね」と反省していた。

 また、いつもは自信満々の高橋海人も自分のVTRを見て「みんなが見て、この子球技ヘタそうだな、っていう……」「俯瞰から自分を見てみると、本当にセンスがない子だなって思いますね」と珍しく反省。そして、神宮寺はここでも高橋から「彼が大事にしている“国民的彼氏”っていうスタンスが全部崩壊してたなって」と指摘されていたのだった。

 そして、5人対3人のハンデをもらったリベンジマッチを振り返った平野紫耀は、自分がシュートを決めた場面で「はい、俺かっこいい!」と喜ぶも、ナレーションで「しかしよく見てみると平野、ちょっと線を踏んでいた」と指摘されているのを知り「はい、もうストップです」と映像をストップ。ほかの競技の放送に対しても思うところがあったのか「(「MEDAL RUSH」は)厳しいんですよ。甘やかさないという意味ではすごいありがたいんですけど、ジャニーズってチヤホヤされるってイメージだったんで、厳しいなって……」とブツブツ愚痴を言っていたのだった。

 その後、最後まで映像を見終わった平野は「岸(優太)くんだけシュート決めてないんですけど」「編集で切ったとかだけじゃなくてガチで岸くんだけしてないんですか?」と岸の活躍がなかったことに気が付いた様子。平野が6点、永瀬・神宮寺・高橋が4点ずつを決めたのに対し、岸だけ得点を決められていなかったことが判明し、平野は「でもこれが岸くんの実力です」とまとめていた。

 そんな一切活躍の場面がなかった岸だが、平野のパスから高橋がシュートを決めた映像を見て「ちょっと待ってください。これ海人決めてますけど、もう1回見てもらっていいですか?」とスタッフに巻き戻しを要請。そして「ほら、見てください。僕がパスしてる」と平野にパスを回したのは自分だと自慢げに語り「僕のパスにもフォーカスを当ててほしかった」と愚痴を言っていたのであった。

 この放送に「岸くんだけシュートしてないの気づいてたけど、言わないであげて(笑)」「グループに1人は岸くんみたいな人が必要だと私は思うよ。あなたはいいキャラだよ本当に素敵な人柄です」などファンからフォローの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/02 08:00
King & Prince/Mazy Night(通常盤/CD)
ホストの広告みたいなジャケね
アクセスランキング