【あのツイッターレシピ、やってみました】

伝説の家政婦・タサン志麻さん【たれかつ丼】、“魔法のタレ”がスゴい!! 冷めた惣菜のトンカツがあっという間に極上クオリティに

2020/05/02 17:00
アウちゃん(ライター)

冷めた惣菜のトンカツが激変!

 コレは、大根おろしと焼肉のタレを吸い込んだトンカツがマジうまいぞ……! トマトソースがめちゃくちゃさっぱりして、なおおいしい。

 買ってきたお惣菜のトンカツって、衣がパサパサしがちですよね? でも、大根おろしに浸してるのでパサパサは気にならない。「トンカツサラダ」と名前を付けたいくらいサッパリで、ドンドントンカツが胃袋に入っていきます。これはホントに、トマトソースがジューシーで旨味がすごい〜。

トンカツのパサパサ衣も問題ナシ

 冷めた惣菜のトンカツが、このトマトソース と大根おろし、焼肉のたれで創作料理のようなクオリティーの高い一品に。しかも、「あっという間」に出来上がってしまった。トンカツ大好きな夫も「これからの季節にサッパリしていて絶対おいしいな〜!」と100点判定! 

 スーパーで売ってるトンカツを買ってきて、この魔法のタレと混ぜるだけなので、これから何回でも作りたくなってしまう……。とてもおいしかったです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(簡単すぎるのに味わい深くおいしかったので満点です!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(買ってきたトンカツに乗せるだけは簡単すぎる)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/05/02 17:15
伝説の家政婦 志麻さんがうちに来た!
見てるだけで、ツバが出てきた