[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、『キスブサ』撮影中に「ムラムラしてる」!? 大久保佳代子が大興奮のワケ

2020/05/01 16:07
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、『キスブサ』撮影中に「ムラムラしてる」!? 大久保佳代子が大興奮のワケの画像1
ガヤさんが楽しいなら、それでいいのよ

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が4月30日深夜に放送された。この日は「緊急! キスブサリモート会議」として、メンバーがそれぞれ別の場所からリモート出演。「寝られない」と電話をかけてきた彼女に対し、「キュンとさせる電話越しの一言」を返すべくチャレンジした。

 普段、彼女役は「マイコ」という名前だが、この日は「カヨコ」に変更。急な名前の変更にメンバーが戸惑う中、彼女役として登場したのは、ゲスト審査員として同番組によく出演している、お笑いタレント・大久保佳代子だった。この展開にメンバーは大爆笑で、いつもと異なる雰囲気ながら、大盛り上がり。

 まずお題にチャレンジしたのは、宮田俊哉。カップルのようなイチャイチャ話を繰り広げたあと、宮田は「俺、カヨコのこと考えて、カヨコで“あいうえお作文”作ったから聞いて」といい、「『カ』かわいく、『ヨ』酔ってる君に、『コ』恋している」と囁いた。

 次に挑戦した藤ヶ谷太輔も、最初はたわいもない会話をしていたが、大久保から「いま話していたせいかもしれないんだけど、ムラムラしちゃってね。このムラムラした感じだと寝られないんだけど、気持ちがスカっとすっきりする一言……」と求められ、「俺もカヨコの声聞いて、めっちゃムラムラしちゃってるのよ」と告白。さらに、「寝る直前、もう1回電話しよう」と、ベッドから電話することを約束していた。この対応はメンバーから絶賛を集め、大久保も「昔のテレクラ思い出しました」「寝れねーな、これは!」と大興奮。

 また、北山宏光は大久保から「私のこと本当に好き? 顔が見えないから、言葉だけで言われても不安で不安で」「私のこと本当に好きなのか、安心させてほしい」という要求に、「言葉だけだと伝わらないかもしれないから、音出すからなんて言ってるか当てて」と、テーブルをドンドンと何回か叩く行動に出る。「さあ、なんて言ったでしょう?」とクイズを出す北山だが、大久保は「……難易度高いよね?」とツッコミ。正解は「会えない日々が愛育てるのさ」だと明かすも、大久保から「絶対誰も正解出せないよね?」と呆れられてしまうのだった。

 放送を見ていたファンからは、「リモートでどうなることかと思ったけど、斬新でめっちゃ楽しかった!」「藤ヶ谷くんの『ムラムラしちゃってる』は永久保存だわ……!」「クイズで思いっきりスベってる北山くんが愛おしい(笑)」といった声が上がっていた。次週は、残りのメンバー分が放送されるよう。大久保のハートをつかむのは誰なのか、楽しみにしたい。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/05/01 16:07
やめるときも、すこやかなるときも Blu-ray BOX(Blu?ray)
たまに出る「意味不明な北山」のファンです
アクセスランキング