[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、女性スタッフへのプレゼントを告白! 「オシャレに思われる」アイテムとは? 

2020/05/01 16:18
華山いの(はなやま・いの)
リスナーの相談内容にキュン

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。4月27~30日の放送回に菊池風磨と佐藤勝利が登場し、菊池がホワイトデーのお返しで選びがちな“プレゼントの中身”を明かす場面があった。

 27日は、男子の先輩から誕生日プレゼントに“ボディミスト”をもらったというリスナーから「すごくいい匂いで気に入っているのですが、先輩も使っているらしく、彼氏に話すと『ほかの男と同じボディミスト使う?』と怒られました。彼女がほかの男と同じ匂いがするのが嫌みたいです。私は先輩に恋愛感情はないし使わないのももったいないのですが、やっぱり男の子からしたら嫌ですか?」という相談が寄せられた。

 すると佐藤は「俺はちょっと嫌かもなぁ~」と即答し、「なんかこう……(男の先輩と)一緒っていうのが。種類違うとか同じブランドでも、う~ん……」と彼氏の意見に賛同。ちなみに、佐藤にとってボディミストのイメージといえば、「ジャニーズJr.の頃に使っていた蝶々のデザインのもの」らしく、菊池も思い当たる節があったようで「はい、はい、はい。使ってましたね~、あいつね。あの感じで、あのキャラで蝶々のボディミスト」と懐かしそうに振り返る場面もあった。

 一方、佐藤から「風磨くんは、さっきの反応からすると全然いいってことですか?」と聞かれると「全然いいですよ。全然そういうの大丈夫です。全然、全然」と、菊池はまったく気にしないという。菊池は「たぶん先輩は若干の恋愛感情がある気がしますけどね。このケースだと」と推測していたが、たとえ恋愛感情を持たれている相手からのプレゼントだとしても「全然気にしない」とのこと。ただ「それによって何かが変わるわけではないですから」と言いつつ、「(彼氏が嫌って言ってるのに)『それでも使いたい』っていうのもなんかね……」と、彼氏の言い分も理解できると語っていた。

 すると佐藤が「情報によるとジャニーズWESTの中間(淳太)くんが、(女性)スタッフさんにホワイトデーにボディミストをお返しであげてたらしいですけど」と暴露し、「それはありですか?」と菊池に質問。しかし、実は菊地も「それやっちゃうんですよね」と、スタッフにボディミストをあげるタイプだと判明。「ボディミストってちょうどいいのよ、なんか」「ちょっとオシャレと思われるし」という理由から、ボディミストをプレゼントすることが多いと照れながら明かしたのであった。

 この放送にファンからは「風磨くんからホワイデーのお返しでボディミストもらえるなんて! なんの仕事すればいい? メイクさん? 衣装さん?」「ホワイトデーに風磨くんからボディミストをプレゼントされたい人生だったぜ」「えええ、風磨くんスタッフさんとかにボディミストあげる? 妬いちゃう」「私も風磨くんが選んだ香りをまといたい」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/05/01 16:18
Sexy Zone/POP × STEP!?(通常盤/2CD)
プライベートもセクシーサンキュー

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、女性スタッフへのプレゼントを告白! 「オシャレに思われる」アイテムとは? のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!