【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩蒼弥、ファンに宛てた“手紙”動画が「編集ヤバい」「元気出た」と評判【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/05/03 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、『Mステ』初出演を振り返る

 30日に配信されたのは「Travis Japan【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り~3/3~」(再生回数は5月1日時点で20万台)。「Jr.チャンネル」開設2周年のお祝いと、さらなる発展&運気アップを願って、都内の開運スポットを巡っているTravis Japan。1~2本目はドライブにあまり慣れていない松倉海斗の緊迫感ある運転の様子を公開。そして、1カ所目の開運スポットに立ち寄った後は、ドライバー・七五三掛龍也、ナビは宮近海斗に交代。七五三掛の運転は安定していたようで、車内では宮近提案の「(Travis Japanの動画の)挨拶だけ聞いて何の回か当てるゲーム」「総評クイズ」で盛り上がった。

 六本木・テレビ朝日付近を通った時は、川島如恵留が「六本木といえばね、やっぱりあれじゃない? 『Mステ』じゃない?」と切り出し、七五三掛も「『Mステ』うれしかったね」と、感慨深げにコメント。Travis Japanは、2月7日放送の『ミュージックステーション』(同)に単独初出演し、「ジャニーズ冬の名曲」をカバー。ダンス力に定評のある彼らだけに、シンクロダンスがネット上でも話題になった。ファンは大いに喜んでいたが、本人たちも「良い思い出だよね」(川島)「椅子に座れたのがマジやばかった」(松田元太)「あれが一番感動した」(吉澤閑也)と、しみじみ。

 さらに、松倉は「次はさ、自分たちの曲でもやってみたいよね。オリジナル曲で。だって、『夢のHollywood』とかさ、例えば踊ってるのとか、もう泣いちゃうよね」と目標を口に。前週の動画で、松倉は七五三掛の運転姿を目にするなり、「いいね、しめ。カッコよくね? 俺もそうなりてぇ。練習しよう!」と、前向きに発言。仕事とプライベートでは状況が異なるとはいえ、ファンはこうした向上心の高い点に惹かれているのかもしれないと、感じる場面だった。

 7人は2カ所目にあたる「愛宕神社」に到着し、「出世の階段」と呼ばれる急な参道を登って参拝。神社内の茶店が3カ所目に設定されており、開運フード「撤饌うどん」を全員で実食した。1本目の時点で、「都内7ヶ所」を巡っていくと宣言していたものの、時間の都合により、撮影はここでストップ。概要欄によれば、今回の動画は「2020年2月に撮影したもの」だというが、いつか公開されるであろう続編を楽しみに待ちたい。

 なお、コメント欄には「しめちゃんの運転でみんながワイワイしてるの見て幸せな気分になった」「宮近くん、しっかりナビもしつつ、メンバーと視聴者が楽しめる企画を入れてくるって、器用すぎる」といった感想や、「オリジナル曲で『Mステ』出ようね!」「『Mステ』で『夢ハリ』を歌う日が来たら赤飯炊く。絶対叶えよう!」「『Mステ』にTravis Japanの出演をリクエストします」と、『Mステ』絡みの書き込みも相次いでいる。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:41
ジャニーズJr. ジャニーズスクールカレンダー2020.4-2021.3
ガリさんは仕事人だね
アクセスランキング