【連載】“買い物狂い” の散財日記 第10回

Amazon「プライム・ワードローブ」で“奇跡”到来! 買い物狂い、17万5,000円のペリーコで「オシャレ番長」目指す

2020/05/03 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

Amazonの「プライム・ワードローブ」で九死に一生

 そこで私は次なる策を思いつきました。Amazonの「プライム・ワードローブ」を使おうではないか! と。プライム・ワードローブとは、服や靴を試着することができるプライム会員向けのサービスのこと。クレジット決済をしなくても大丈夫ですし、送られてくる箱の中にヤマトの伝票が入っているので、そのまま貼り付けて返送することが可能なのです。これだ!!!!!!

 私はすぐさまプライム・ローブの中からペリーコの靴を探しました。おお、あるある。ちゃんと25cmのもあるぞ。しかも、定価5万のパンプスが3万に値下げされてる!! これもこれも値下げされてる!! こ、これは……「狩人、罠にかかる」ってヤツだろうか……。私はこれからしようとしている行為に一抹の不安を覚えました。サイズを見るだけのつもりで注文しようとしているけど、これはAmazonの罠……? もし届いた靴が気に入ったら……そのときは……、3足の靴をカートに入れたところで総額を見ると……10万5,000円でした。

「…………」

 さすがの私(買い物狂い)も震えましたね……。返品する気満々でしたが、ちゃんと返品できなければ8日後にこの価格を請求されちゃうのです。いやそれより、注文した靴全部気に入っても、この価格よ……? 気に入ったら、絶対欲しくなる私。今月もカード利用料40万コースか!?

 戦々恐々としながら注文ボタンをポチッ!! なんと翌日にはAmazonさんから靴が届きました。ほんと、相変わらず仕事がはやいわあ……。

 初めて対面するペリーコの靴は、箱からしてそんじょそこらのピンク色の箱じゃありませんでした。「ペリーコ」の文字がしっかり入っています。開けると、ペリーコの布袋が入っており、丁寧に丁寧に片方ずつ靴が薄紙で包まれていていました。……おお、靴も美しい

 どうしよう、私マジで欲しくなってきちゃった。今月も支払いのために一生懸命働いている私だけど、また12回払いで靴を買ってしまう……? でも、オシャレはバッグと靴なのよ、N子! このペリーコの靴を履けば誰しもが私を「オシャレ番長」(?)だと認めてくれるわ! 勇気を出すのよ、N子!

「フンッ!!!!!!」

 勢いよく靴を足に入れた私は、次の瞬間、あまりの窮屈さに「ぐえええ」と唸りました。ち、ちいせえええええ!!!!

 なんだよ、これ!? ほんとに25cmなの!? 幅も長さもぎっちぎちなんですけど!! ほんと、シンデレラに出てくる姉の気分でしたよ……。なんとか靴に足をねじ込んでみるものの、痛くて歩けやしないよ……。

 そんなわけで今回は17万5,000円(Amazonの靴3足とフリマアプリのブーツ)の借金を奇跡的にまぬがれた私です……。ああ、靴が買えなくてよかったというべきなのか……。私に合う靴は一体どこにあるの……? 25cm~25.5cmの靴でオシャレで可愛くて安い靴の情報求む……。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

最終更新:2020/05/03 19:00
ペリーコ PELLICO シューズ
足が大きい女性にも人権を……!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

Amazon「プライム・ワードローブ」で“奇跡”到来! 買い物狂い、17万5,000円のペリーコで「オシャレ番長」目指すのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL