世間を驚かせた“減量セレブ”

世間を驚かせた“減量セレブ”【ビフォー・アフター】アグリー・ベティ、サム・スミスなど5人

2020/05/10 13:00
堀川樹里(ライター)

サム・スミス 22kg減

 「若い頃の自分は、食べ物に支配されていた」「学生時代は、嫌なことがあったり、寂しくなると、食に逃げた。とにかく食べて気を紛らわせていた」という、歌手のサム・スミス。やや丸みを帯びたほっぺたがチャームポイントで、ゲイであることを公表していた彼だが、「デブと呼ばれるのは、オカマ野郎と呼ばれるよりつらい」と、体形に悩んでいたよう。

 そんな彼を救ったのは、アメリア・フリーアという女性だ。現在は削除されているが、サムは2015年3月にインスタグラムで「3週間前に素晴らしい女性と出会い、僕の人生は一変した」「アメリア・フリーアのおかげで、1週間で6kg以上体重が落ちたんだ。僕と食べ物の関係を完全に一変させてくれた」「みんな、彼女の本を読んでみて。そして健康的な生活をしよう。体重を減らすのが重要なわけじゃない。幸せになるための大切なことが書かれているから」と興奮気味につづり、「精神的に不安定になると食べてしまう」習慣から抜け出せたと明かした。

 アメリアは健康的にやせるレシピ本などを執筆している、人気栄養士。レシピだけでなく、「キッチン棚のデトックス」「良い脂、悪い脂の違い」「食べ物に隠れている糖分」「上手に小麦断ちするコツ」など、ダイエットに必要なノウハウも伝授している。食に関する知識や意識をアップデートしてくれる彼女はセレブの間でも人気で、ヴィクトリア・ベッカムも彼女から食についてたくさん学んだと明かしている。そんなアメリアの「野菜中心だけど、タンパク質や脂もちゃんととる」という食事のおかげで、サムは22kgものダイエットに成功したのだ。

 とはいえ、サムの最新のインスタグラムを見てみると、一時期よりは顔や体がふっくらした印象。19年ぐらいから、徐々にメイクを施した写真をインスタで公開するようになり、彼自身、メイクが楽しいと公言しているため、美意識の矛先が変化してきたのかもしれない。

【BEFORE】

この投稿をInstagramで見る

❤️

Sam Smith(@samsmith)がシェアした投稿 –

【AFTER】

この投稿をInstagramで見る

Sam Smith(@samsmith)がシェアした投稿

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/05/10 13:00
パレオダイエットレシピ/熊谷ナオ
痩せたい願望は人を原始時代にまで戻すのね
アクセスランキング