世間を驚かせた“減量セレブ”

世間を驚かせた“減量セレブ”【ビフォー・アフター】アグリー・ベティ、サム・スミスなど5人

2020/05/10 13:00
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

アデル 45kg減!?

 「私は耳で聴くために音楽を作っている。目で見るために作っているわけじゃない」という名言を放つなど、体形に関してとやかく言われることは「気にしない」と断言していたアデル。そんな彼女がダイエットを決意したのは、離婚し、シングルマザーとなったことで、最愛の息子のために「健康でいるべきだ」と気づいたから。一説には、なんと45kg減とも伝えられている。

 そんなアデルが実践したのは、ピラティス、ライズ・ネーション、そしてサートフードダイエットだ。

 日本でも人気の「ピラティス」は、体幹を鍛えるエクササイズ。「ライズ・ネーション」は、ナイトクラブのように照明を落とした室内で、音楽を大音量で流しながら行うワークアウトのこと。アデルは運動嫌いだが、パーソナルトレーナーについてもらい、エクササイズを楽しめるようにルーティン化してもらったそう。

 「サートフードダイエット」は、老化防止、脂肪燃焼や美肌効果をもたらすというサーチュイン(長寿)遺伝子を含んだ食品を摂取する食事法のこと。ケール、きな粉、豆腐、りんご、バナナ、赤ワイン、くるみ、ダークチョコレートなどのサートフードを、スムージーにしたりレシピに取り込んだりする。アデルは、この食事法に加え、「砂糖の量を意識することで体重を減らしたという。

【BEFORE】

この投稿をInstagramで見る

Oakland, CA / Oracle Arena / Aug 2

Adele(@adele)がシェアした投稿 –

【AFTER】

この投稿をInstagramで見る

Adele(@adele)がシェアした投稿

 

パレオダイエットレシピ/熊谷ナオ
痩せたい願望は人を原始時代にまで戻すのね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

世間を驚かせた“減量セレブ”【ビフォー・アフター】アグリー・ベティ、サム・スミスなど5人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブのニュースならサイゾーウーマンへ!