外出自粛して掃除しましょうね

菅田将暉、餅田コシヒカリ、安田大サーカス・クロちゃん……“汚部屋”でイメージを下げた芸能人

2020/05/03 12:00
杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)
「不衛生すぎる!」「俳優としてマイナスイメージ」汚部屋の住人だと発覚しドン引きされた芸能人の画像1
菅田将暉公式プロフィールより

 フリーアナウンサーの加藤綾子似としてブレーク中の芸人・餅田コシヒカリが、3月4日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。ゴミが放置された“汚部屋”を公開し、視聴者をドン引きさせていた。

「宮城県から上京した餅田は、現在一人暮らしをしているといい、自宅をVTRで紹介しました。しかし、玄関にはゴミ袋が放置されており、『(ゴミは)溜めて一気に出したいタイプ』だと明かしていました。部屋の中には、賞味期限が2カ月前の牛乳や、飲みかけのペットボトルが散乱している状態で、枕の下からは乾燥したコンタクトレンズまで発見されたんです。スタジオでは悲鳴のような驚きの声が飛び交い、ネット上でも『よくこんな部屋住めるな』『ガチの汚部屋だった……』『不衛生すぎる! ゴミぐらい捨てろよ!』といった拒否反応を示されていましたね」(芸能ライター)

 4月6日放送の『有吉ゼミ』(同)でも、餅田の自宅を訪れる企画があった。引っ越して7年になるというが、掃除は餅田の母親がやってくれた一度きりだと明かしていた。

「お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんは、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でも何度か紹介された“汚部屋”の現状を、3月4日に自身のインスタグラムで公開しました。床だけでなく、ベッド上にまで洋服などが散乱しており、部屋の中心にあるエアロバイクには大きめのビニール袋が掛けられていました。ネット上では『きったな! ゴキブリがめっちゃいそう……』『人間が生活する部屋とは思えない』『エアロバイク、明らかに使ってないでしょ!?』といった意見が飛び交いました」(同)

 新型コロナウイルス感染防止のため、外出自粛が続いている今、クロちゃんは頻繁に自宅での自撮り写真をインスタグラムにアップ。しかし、この“汚部屋”が写るたびに、コメント欄は「マジで汚い!」「ちゃんと掃除して!」といったツッコミで埋め尽くされている。

 2019年7月15日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に俳優の菅田将暉と柄本佑が出演した際は、菅田が“汚部屋”の住人だと発覚している。

「2人はプライベートでも交流があるらしく、柄本は菅田の自宅について、『ゴミもそうですし、シンクの中に食器がバーっと(置いてある)。台所の脇にでっかいゴミ袋が2つ。開きっぱなしの(袋)があって、飲みかけのコンビニのアイスコーヒーがバンッと捨ててあった』と、状況を説明しました。菅田は『ありのままの僕を見てほしい』という理由から、掃除をしなかったようです。ネット上では『よくある若者の部屋だけど、俳優としてはマイナスイメージ』『人が来るときぐらい掃除したらいいのに……』という意見の一方で、『忙しいから掃除する暇ないのかな?』『菅田将暉も汚い部屋に住んでると思うと安心する』など、“汚部屋”を擁護するコメントもありました」(同)

 自宅は完全なプライベート空間とはいえ、いきすぎた“汚部屋”が世間に知られてしまうと、タレントイメージにまで影響を及ぼしてしまうようだ。

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

幼い頃からワイドショーが好きで、15歳で「リポーター」と呼ばれていた。趣味はリサーチ、特技は妄想。自慢の“地獄耳”で、些細なゴシップも素早くキャッチします。

記事一覧

最終更新:2020/05/03 12:00
驚きの汚れ落ち!掃除&洗濯のスゴ技ベスト
どうしよう、あんま人のこと言えない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「ゴキブリがいそう」「人間が生活してると思えない」“汚部屋”公開でイメージを下げた芸能人3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ