[ズボラ&ケチなら家電はコレ]

人気のパナソニック「骨盤リフレ」の実力は? 家電のプロが選んだ「マッサージ機器」6種【ドクターエア・ルルドほか】

2020/05/01 14:00
サイゾーウーマン編集部

マッサージャーで、おうち時間が充実したものになる

くさ子 今回、教えていただいた製品は電気屋さんでお試しできますか?

戸井田 ドクターエアの製品は直営店で、他製品は大きい家電量販店のマッサージャーコーナーでほぼ体験できると思います。

ケチ美 使う頻度にもよると思いますが、一般的なマッサージャーの寿命はどのくらいですか?

戸井田 ルルドは2009年に発売した「マッサージクッション」から始まった若いブランドで、約10年たっていて寿命に対する不満は耳にしていませんし、私が3年ほど使っている範囲では問題はありません。パナソニックは、いわゆる家電製品の目安となる10年は大丈夫だと思います。ドクターエアもしっかりした製品ですし、フジ医療器もマッサージチェアは20年使う人もいますからそうそう壊れない。

ケチ美 10年いけると考えれば「マイリラ シートマッサージャー」はコスパがいいですよね。マッサージに行くとチェーン店でも3,000〜4,000円しちゃう。つまり15回もいかないうちに元が取れる! 

くさ子 私は使うまでのセッティングが面倒だったり、サイズが大きくて出すのが大変だったりすると使わなくなっちゃいそうなので、部屋に出しっぱなしでも邪魔じゃない「3Dコンディショニングボール スマート」が気になる。

ケチ美 やっぱり母の日のプレゼントというより、完全に自分目線で選んじゃいますね(笑)。

くさ子 そうですね、おうち時間を楽しむためにもほしくなりますね〜。自宅でゆったり映画を見ながら「骨盤おしりリフレ」で“ながらマッサージ”して寝落ち⋯⋯なんてサイコーですね!

戸井田園子(といだ・そのこ)
家電コーディネーター。All about家電ガイド。大手プレハブメーカーでインテリアコーディネートを担当し、インテリア研究所を経て商品企画部へ。現在は、雑誌・新聞・テレビなどで活躍中。夫と息子の3人暮らし。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/01 14:00
毎日できる簡単肩こり体操
ドクターエアはジャニタレも愛用してるよね?