[ズボラ&ケチなら家電はコレ]

人気のパナソニック「骨盤リフレ」の実力は? 家電のプロが選んだ「マッサージ機器」6種【ドクターエア・ルルドほか】

2020/05/01 14:00
サイゾーウーマン編集部

家電の雄の安定感を追求するなら「骨盤おしりリフレ」「レッグリフレ」【パナソニック】

戸井田 ルルドは雑貨よりの製品ですが、家電としてはパナソニックが圧倒的に強い。中でも骨盤を引き締める「エアーマッサージャー コードレス 骨盤おしりリフレ EW-RA79」が人気です。立体的に配置した14個エアーバッグの圧迫によりハンドでマッサージされているような感覚で、骨盤周りの筋肉をほぐしてくれます。法律で定められている「医療機器」に該当するので2〜3万円でちょっとお高めですが、本格的なマッサージチェアで培ったエアーバッグ技術を生かしているので品質はバッチリ。腹巻きのように巻いて装着するので簡単ですし、細い人からふくよかな人まで幅広く使えます。ACアダプター電源だけでなく単3形電池も使えるので、炊事などをしながらでもでOK。色は黒とピンクの2色あります。

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ コードレス ピンク EW-RA79

くさ子 骨盤ケアってしたことないです。そんなにいいんですか?

戸井田 骨盤がゆがむと姿勢が悪くなりおなかも出てくるそうで、定期的にマッサージして整えると姿勢や体形維持につながるとされています。私もこのマッサージャーを愛用していますが、1回約10分程度使うだけで、にぶい疲れが取れてスッキリ、リフレッシュされる感じがします。腰痛の人にも人気です。

ケチ美 にぶい疲れ、わかります。年々溜まっていくのでぜひ取りたいです。

戸井田 「レッグリフレ EW-RA89」もおすすめですよ。ふくらはぎをエアーバッグで挟み込むようにしぼり上げ、足のくるぶし周りからかかとにかけての筋肉をつかむようにマッサージし、突起のあるパッドで土踏まずなどをグイグイとツボ押し⋯⋯と、かなり本格的。しかも、足先にヒーターがついているのでじんわり温めると気持ちいい。たくさん歩いたり立ち仕事をしたりして足がジンジンするときに、これと先ほどの「骨盤おしりリフレ」を付けると、ついソファで寝落ちしちゃいますね。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 足先~ふくらはぎ EW-RA89

くさ子 うらやましい。ここ何年も疲れ切って寝落ちか、酔って寝落ちというパターンばかりで、気持ちよく寝付けたことがない!

戸井田 「レッグリフレ」はACアダプター電源のみで、価格は2万円前後。こちらもマジックテープで巻くだけなので、幅広い太さの足に対応します。

ケチ美 お値段はそこそこするけど、いい仕事しそうなのでついほしくなっちゃいますね〜。

毎日できる簡単肩こり体操
ドクターエアはジャニタレも愛用してるよね?