【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「書いて消せるラベルテープ ヴィンテージ」で“何入れたっけ?”を解消!

2020/05/01 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【インテリア 書いて消せるラベルテープ ヴィンテージ】

便利度:★★★★☆(間違っても書き直せて安心♪)
コスパ:★★★★★(たっぷりの長さ)
デザイン性:★★★★★(4種類ともかっこいい!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「書いて消せるラベルテープ ヴィンテージ」で何入れたっけ?を解消!の画像1

 片づけをしようとケースやファイルスタンドを買ってきても、度々何を入れたかわからなくなる私。結局よく使うものはしまわずに、手近な所へ置きっぱなしにしてしまうんですよね……。そんな時ダイソーで発見したのが「インテリア 書いて消せるラベルテープ ヴィンテージ」です。整理整頓に役立つことを期待してレビューしていきましょう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「書いて消せるラベルテープ ヴィンテージ」で何入れたっけ?を解消!の画像2

 ラベルテープの長さは約7(幅)×216cm(長さ)とたっぷりあるため、1つ買っておけば、さまざまなケースに貼りつけられます。全部で4種類あるデザインは、どれもモノクロと英字で構成されていてスタイリッシュ。私的にはバーコード風の柄を使ったデザインがかっこよくてお気に入りです。ものによって使うデザインを変えれば、さらにわかりやすさがアップしそう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「書いて消せるラベルテープ ヴィンテージ」で何入れたっけ?を解消!の画像3

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「書いて消せるラベルテープ ヴィンテージ」で何入れたっけ?を解消!の画像4

ヘイコー ラベル セルフラベル バナナスイカシール B 007060188
ハサミで切るのか