なんだか複雑なお仕事ね

『A3!』『ヒプマイ』声優・白井悠介、“モテ男”な一面を業界関係者が暴露! 「既婚者説」まで浮上するワケ

2020/05/01 20:15
サイゾーウーマン編集部
声優・白井悠介、既婚者説が浮上? 業界関係者が「同棲彼女」「元AV女優と密会」を暴露!の画像1
白井悠介公式プロフィールより

 『ヒプノシスマイク』『A3!』『アイドリッシュセブン』など、主に女性を熱狂させているコンテンツに数多く出演し、人気声優の仲間入りを果たした白井悠介。「しらいむ」の愛称でファンに親しまれている彼は、業界内で“モテ男”と評されているという。

「白井がブレークする前の2015年ごろ、とある人気コンテンツの制作ディレクターと交際していたのは、業界内のみならず、一部ファンの間でも有名な話です。聞くところによると、白井は一人暮らし用の部屋と、彼女と同棲するためのマンションを借りて行き来していたとか。しかし、17年1月にリリースされたゲーム『A3!』への出演で白井の人気に火がつくと、同棲用の部屋にはほとんど寄り付かなくなったといいます。というのも、所属事務所が売り出し中の白井と彼女の交際に反対したらしく、結局、この2人は破局するに至っています」(アニメ制作会社関係者)

 しかしその後、白井は失恋の感傷に浸るでもなく、積極的に新たな恋を求めていたようだ。

「18年の夏、都内のイタリアンレストランにて、白井と元AV女優・Aさんが仲むつまじく食事をしている場面を目撃した業界人がいて、すぐさま『もう恋人できたの!?』と情報が広まったんです。近年、週刊誌でスキャンダルをすっぱ抜かれる声優が増えていますが、このときの白井は無防備だったとか。変装することもなくデートを楽しんでいたので、すぐにわかったそうです。ちなみに、このころは白昼堂々と腕を組んで都内を闊歩する有名声優もザラにいたので、こっちはいつファンに見つかるかとヒヤヒヤしてましたよ……」(声優事務所関係者) 

 Aさんは、自身のSNSで『ヒプマイ』好きを公言しており、「作品を通じて白井に興味を持ったのでは」(同)とのこと。なお、現在一部ファンの間では、白井の“既婚説”がささやかれているという。

「3月23日に公開された海外サッカー専門誌『footballista』のWeb有料記事内に、左手薬指に指輪をしている白井の写真が掲載されたんです。一部ファンの間で物議を醸すと、翌24日に写真が差し替えられました。この一件から、『白井は既婚者なのではないか?』と疑うファンが増えましたね」(マスコミ関係者)

 白井に限らず、売れっ子ニューフェイスの声優は「公表していないものの、結婚している人は多い」(同)という。

「世に出る前に気づくケースがほとんどですが、結婚指輪の消し忘れは、声優の写真ではよくあることです。本人が結婚指輪を外し忘れるなんて、日常茶飯事と言っていいでしょう。声優側も『指輪ぐらい修整ですぐ消せるでしょ?』というスタンスなんですが、『footballista』のような“ミス”が発生すると媒体側を責めてくるので、心底ウンザリしてますよ(苦笑)」(同)

 すっかりアイドル的な存在になった声優たちは、仕事とプライベートにどう折り合いをつけていくのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/01 20:15
iris quartz radio Songs「Colors」 / 山中真尋&白井悠介
アパレルブランドまで立ち上げてる……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『A3!』『ヒプマイ』声優・白井悠介、“モテ男”な一面を業界関係者が暴露! 「既婚者説」まで浮上するワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報声優のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ