布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーのオススメ人気商品「ママソフト」の実力やいかに? 全部まとめて「100円レシピ」に挑戦

2020/05/14 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! スーパーの店員さんが割引シールを持ってウロウロしているのを見ると、「ほ〜ん、この肉の豚はどんぐりを食べて育ってるのかぁ…… (チラチラ)」と、食通ぶった情報(でもそんなに詳しくない)をつぶやきながら、シールが貼られるのを待っている、ビンボー俳優・布川隼汰です。今日も元気に安いものを探して業務スーパーへ! 割引シールを待ってる間に3品紹介だ!!

【バックナンバー】
業務スーパー「オススメ激安品」で「100円レシピ」! 明太マヨ風ピザ、冷ややっこ、ダイコンサラダ作ってみた
業務スーパー「オススメ激安品」で「100円レシピ」! パエリア、薄揚げネギたたき、羽付き餃子作ってみた

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「ピリ辛ごま高菜漬け(刻み) 400g」108円


 業務スーパー漬物シリーズで、一番完成度高い「ピリ辛ごま高菜漬け(刻み)」! 酸味が少しあるので、マヨネーズとの相性がいいです。何よりね、これがあると高菜チャーハンがいつでもできるんですよ。ご飯と卵と高菜があれば作れるので、400gでもすぐなくなる。週3で「お昼は高菜チャーハン」の時もあるくらいハマってます。

2.業務スーパー「なめらかママソフト(バター風味)400g」99円(※セール時)


 こちらは業スーきっての人気商品。あったらラッキーくらいの感覚です。バター風味はお菓子作りにも向いてそうな、いい香りがします! 喩えるなら、ディズニーランドに来た時のようなふんわり甘〜い香り……! シンプルにトーストに塗るだけでもおいしいですよ。

3.業務スーパー「むきあさり 500g」398円


 こちらも人気商品! 店に着いたら真っ先に冷凍海鮮コーナーに見に行きます。あさりっておいしいんだけど、普通のスーパーで買うと砂抜きが面倒だし、結局殻付きの量だから意外と少ないんですよね……。でもこれは大容量で、すぐ使えて、冷凍だから長持ちする!! 長所しかない、見かけたら即カゴに入れていい商品です! 安さも魅力、味も魅力(大好きな一品のため、レビューが止まらん笑)!

4.業務スーパー「冷凍いちご 500g」238円


 本当は冷凍カットマンゴーが欲しかったのですが、 売り切れていたので、急遽いちごを初購入。ほどよい酸味があって、不自然な甘みはなかったです。変な加工はされてないはず……(疑い深い性格なもので) 。おそらくこれは砂糖やミルク系との相性が合うはず!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
ママソフトの安さに腰を抜かす!