布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「オススメ激安品」で「100円レシピ」! パエリア、薄揚げネギたたき、羽付き餃子作ってみた

2020/05/07 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! ビンボー俳優布川隼汰です! 皆さんはGW、どのようにお過ごしでしたでしょうか? 自宅にてゆっくりしていた方も、遊びに出かけられないストレスからネット通販ざんまいで今年度最初の金欠状態のそこのあなたも、節約レシピで5月病もろとも乗り越えちゃいましょう!

【バックナンバー】
業務スーパー「オススメ激安品」で「100円レシピ」! 明太マヨ風ピザ、冷ややっこ、ダイコンサラダ作ってみた

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「青かっぱ 1kg」213円


ご飯のお供に……だけで留まらない実はマルチプレーヤーな一品。チャーハンの具に入れたり、タルタルソースに刻んで入れたり、カレーの福神漬けの代わりになったり……! 少ししょっぱめなので、料理のアクセントには持ってこいです。タッパーに入れて保存が吉!

2.業務スーパー「油揚げ 5枚入り」46円


行く度に「爆弾価格!」と表示されているこちら。そんな“常に爆発している”油揚げは、使い勝手も爆発中! パリッと焼いてよし、お味噌汁の具にしてもよし。そして、野菜炒めに入れるとお肉の代わりのような役目をしてくれるとかしてくれないとか……? ボリューム増しにも最適!!

3.業務スーパー「肉肉餃子 30個入」198円


爆安&簡単! この「肉肉餃子」、基本はフライパンで焼くだけでOK! 値段も30個で198円というお値打ちぶりです。ジューシーだし、味もしっかりしてる! 本当に時間もお金もない時は、鶏がらスープに冷凍のままぶち込んで火にかけて、水餃子みたいにして食してます!

4.業務スーパー「カットトマト缶 400g」65円


こちらも安定して安い、行く度に必ず買う「業スースタメン勢」。ホールよりもカットのほうが、いろいろ使いやすいかな〜。トマト独特のえぐみを抑えるコツは、調理中に砂糖を入れること! 全然違います。それと、缶詰は日持ちするのがうれしいですよね。「とりあえず買っとこう」という一品です。

5.業務スーパー「ガーリックスライス 100g」198円


ガーリックは食欲増進の素! 次の日が休みの時はガッツリといきたいですよね。細かく砕いて使うのもアリです! ちなみに耐熱性の小皿ににんにくチップとオリーブ油を少量入れて、レンジの解凍モードで少し焦がすとより香ばしくなり、そして油の方はガーリックオイルに早変わり! 一石二鳥のテクニックです。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

中尾アルミ製作所 パエリア鍋 ブラック 内径26×3.4cm
家でパエリアが食べられるという感動

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「オススメ激安品」で「100円レシピ」! パエリア、薄揚げネギたたき、羽付き餃子作ってみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!