[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で“ドヤ顔”連発!? 「プロ級」「オレ、スゲー!」と自画自賛のワケ

2020/04/30 20:05
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』でドヤ顔連発!? 「プロ級」「オレ、スゲー!」と自画自賛のワケの画像1
何をしててもキレイな手が気になるオタクのみなさ〜ん!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、4月30日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、ハンバーグを食べようとする伊野尾の写真が公開された。これは、同日放送の「イノ調」でのオフショットだそうで、ハンバーグは自作したものだという。ここ最近、伊野尾は自作のカルボナーラを「伊野尾ピクチャー」で公開していたが、ここに来て“新メニュー”が登場した。

 伊野尾は「レシピを再現してきたので、その時の写真です」と紹介しつつ、「有名店のハンバーグなんですけれども、非常においしくできまして」と自画自賛。「私の料理の腕もグングン上がってますので、そんなところも注目していただけたらなと思います」と、このあと放送される「イノ調」も宣伝していた。軽部真一アナウンサーから「『パスタだけじゃないぞ!』というところですね?」と聞かれ、照れ笑いを浮かべる伊野尾だった。

 その後の「イノ調」では、コーナーの冒頭から伊野尾が“シェフ姿”で登場し、「自宅で過ごす時間が増えすぎて、最近料理やってますからね。びっくりするかもしれないけど、カルボナーラ、味プロ級よ?」とドヤ顔。

 そんな伊野尾は、つばめグリルの「つばめ風ハンブルグステーキ」、松屋の「シュクメルリ」、Soup Stock Tokyoの「ゴッホの玉葱スープ」作りに挑戦。すべてWeb上でレシピが公開されており、伊野尾はこれを見ながら実際に調理を行った。

 まずは「つばめ風ハンブルグステーキ」に着手。手の熱で肉の脂が溶けないよう、氷水を張ったボウルの上で作業をするといったポイントを押さえつつ、ひき肉をこねていった伊野尾は、ふと「うわっ、この時点でもうおいしそう」とポツリ。これにスタッフが「そう? 生の肉だけど……」と、冷静にツッコミを入れる場面もあった。

 スムーズな手つきでハンバーグを完成させ、実食した伊野尾は「めっちゃおいしい!」「オレ、スゲー!」と大興奮。料理研究家が同じレシピで作ったハンバーグと食べ比べても、「僅差で伊野尾ハンバーグの方がおいしいです」と笑顔を浮かべており、自信満々の仕上がりになったようだ。

 番組を見ていたファンからは、「伊野尾シェフがかわいすぎた〜! 楽しそうにお料理してる姿もっと見たい!」「伊野尾さんの腕がメキメキ上がっててすごい。見習いたい!」といった声や、「『イノ調』見てたら私もハンバーグ作りたくなった。週末にチャレンジしよう」「どのメニューも意外と簡単に作れるかも? おいしそうだし今度やってみる!」など、伊野尾を見て“料理欲”に火がついたという声も多数上がっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/30 20:05
丸めないハンバーグ、包まないシュウマイ。ラクラク2ステップ料理107
週末の楽しみができたわ〜!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で“ドヤ顔”連発!? 「プロ級」「オレ、スゲー!」と自画自賛のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ