[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・小島健、正門良則にブチ切れ!? 「リーダーハラスメントやん」と苦言のワケ

2020/04/30 14:16
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】Aぇ!男塾の画像1
何かと不憫なリーダー・小島健(右から一人目)

 関西ジャニーズJr.のなにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×男塾』(カンテレ、GYAO!)。4月27日深夜は「Aぇ!男塾~男たるものオバケなんておらんことを証明したらんかい!」を放送。正門良規、小島健、草間リチャード敬太が、供養のスペシャリストである京都「蓮久寺」の三木大雲住職に同行してもらいながら、京都で有名な心霊スポット「旧東山トンネル」と「首塚大明神」を訪れた。

 最初に訪れた「旧東山トンネル」では特に何も起こらず、次の目的地「首塚大明神」へ。そこには街灯がなく、より怖さが増す雰囲気だったため、正門が「リーダー行ってきてや、最初」と小島を先頭にしようと提案。これに小島は「なんでや。イヤや、イヤや、絶対イヤ。絶対イヤ! おかしいもん、そんなん」とブチ切れながら、「リーダーハラスメントやで」と訴えていた。

 結局、あまりビビっていない様子のリチャードが先陣を切り、一人で“首塚”を見に行くことになったのだが、しばらくして「ヤバイな……」とポツリ。というのも、なぜか暗視カメラに映し出されたリチャードは、髭が濃く映し出されており、本人も「ひげボーボーやん」と驚き。これにはスタジオのメンバーも爆笑していた。

 ちなみに、ビビリまくりの小島は、カメラの画角が悪く、まったく顔が映っていないばかりか、リポートもぐだぐだ。しかも、スタッフからのタレコミでは、「小島くん、もう少し口数増やしてもらったりって可能ですかね? 演者としてあり得ないほどしゃべらない」というクレームが届き、現場ではほとんど無口であることが判明したのだ。ただ今回は、裏で住職に「ファンです」と媚びていたことを、スタッフからバラされた正門が、ロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”に決定。初の赤点とあって、メンバー全員ガッツポーズをして大喜びしていた。

 一方、先週放送回の後に動画配信サイト「GYAO!」で配信されたなにわ男子のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』では、スタッフが「何のコスプレをしたい?」と質問。道枝駿佑は「学校の先生」、高橋恭平は「スポーツ選手」と回答していた。

 同じく27日深夜公開のAぇ!groupオリジナル動画『Aぇ!groupコスプレ名言塾~キャビンアテンダンド編(2)』では、小島のコスプレが話題に。テーマは「飛行機が怖いと言っている乗客を勇気づける、小道具を使った名言」だったのだが、小島は「丸フレームのオレンジミラーサングラス」「巨大な十字架のネックレス」「チャンピオンベルト」を身に着け、さらに、なぜか首には“コルセット”を装着して登場。メンバーに「エキゾッチク健子~」と呼ばせて、「は~い!」とちょっとダサめのポーズをして出てきただけというものだった。

 ただ、元のCAの赤い制服&赤い帽子、ロングヘアといういで立ちが小道具と妙にマッチしており、メンバーは「アニメキャラでいそう」「変な魔法使うやつやん」と大爆笑。ファンからも「小道具使ったエキゾチック健子はまじで恐怖! おばけより恐怖だわ」「エキゾチック健子怖すぎやって。それ夢に出てくるタイプのやつ」「エキゾチック健子さんツボすぎる。世界観が独特」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/30 14:16
素顔4(関西ジャニーズJr.盤)/[3DVD]/ジャニーズアイランドストア限定◆A(ゆうパケット対応)
裏で媚び売るとかせこいよ、正門くん……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・小島健、正門良則にブチ切れ!? 「リーダーハラスメントやん」と苦言のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!