[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、インスタ投稿めぐり「家にいるのは嘘」「いかさま写真」とファン紛糾!

2020/04/30 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 現在、インスタグラムのストーリーをメンバーが曜日交代制で更新する企画「INSTAGRAM STORY TAKEOVER」を実施中の嵐。4月28日の火曜は二宮和也が担当したが、その写真やテキストに対して、「ニノらしいストーリーでほっこりした」「嵐のアカウントで嘘をつかないでほしい」と両極端な反応が噴出し、物議を醸している。

 24時間限定で公開されるストーリーの同企画は、4月20日にスタート。木曜を除いた月曜から土曜までを、相葉雅紀、二宮、大野智、松本潤、櫻井翔の順番で更新していく企画で、それぞれ遊び心のある投稿でファンを喜ばせている。そんな中、28日火曜は二宮がなかなか投稿されず、多くのファンが心配。しかし、日付が変わる前の午後11時50分頃に写真が上がり、安堵の声が続出した。

「二宮は『ずっと家にいるから掃除でもするか』『あっちも!こっちも!』と、ボーダー柄のパーカーを着た自身の顔を自撮りでアップ。お札を手にする写真も挟み、最後は『ポケットから1万2000円見つけちゃった』と、ニッコリ顔を披露していました。すると、目ざといファンが床の模様や、二宮の瞳に映る風景をヒントに、この場所は自宅ではなく、東京・お台場にあるフジテレビ湾岸スタジオの楽屋ではないかと指摘しているんです。また、お札に関しても、『ピン札だから、ポケットじゃなくて財布から取り出した?』『ポケットに入ってた割には、お札がキレイすぎる』と、違和感を訴えています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、29日付の「日刊スポーツ」などが、櫻井を除く嵐メンバーは、28日に都内で『VS嵐』(フジテレビ系)の収録に参加していたと報道。これを受けて「28日は収録があったから、インスタの更新が遅かったんだ」と納得の声が出る一方、インスタ撮影地は“湾岸スタジオ説”を後押しする形となり、「二宮、によく『家にいる』って書けたな」「本当は家にいないんだから、家にいるアピールしなくていいよ」「楽屋で撮ったのを、いかにも自宅で撮ったように、いかさま写真をアップしたんだ」「本当に湾岸スタジオで撮影したとなると、二宮くんの『ずっと家にいる』ってコメントは嘘になる」と、疑問の声が上がってしまった。

「二宮のストーリーといえば、前回の写真も『やる気が伝わらない』『ファンを舐めてる』などと大不評でした。相葉と大野は、私物や手料理の写真を本邦初公開するサービス精神を発揮していたものの、二宮はすでにファンが見たことのある、相葉と大野と自身の3人でトレーニングに励む写真を載せたんです。彼は昨年11月に元フリーアナウンサー・伊藤綾子と結婚。そのため、ストーリーは自宅で撮った写真になるのかどうかファンも気にかけていたのですが、結果的に過去のものだったことで、『家を写さないないのは、ニノなりの気遣いでは?』と、受け止められていました」(同)

 二宮を責める声とは対照的に、「ニノのこと『嘘つき』って言う人が多いけど、家にいる時間が増えたり、掃除したのは事実だと思う」「撮影場所を特定したファンが気持ち悪い。こういうことをする人がいるから、家で撮影した写真を載せられないのでは」「『家で掃除してたらお金見つけた』っていう出来事を表現したんでしょ。リアルに家じゃないと嘘になるなんて、変なの」「『家にいる』とフィクションにすることは、嘘つきとは限らない」「二宮くんの演出だったとしても、それが彼らしい」と、擁護するファンも少なくない。

 結果的に、何をアップしても波紋を呼んでしまう二宮のストーリーだが、次回はどんな写真を見せてくれるのだろうか。

最終更新:2020/04/30 09:15
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 DVD)
二宮は今後トイレで撮ろうか?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、インスタ投稿めぐり「家にいるのは嘘」「いかさま写真」とファン紛糾!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ