【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん【サクサクチョコチップクッキー】、奇跡の簡単レシピだった! 子どもたち歓喜の一気食い 

2020/04/29 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

子どもと一緒に気長にモミモミ……

 バターを30gを清潔なビニール袋に入れてモミモミ。バターは冷蔵庫から出しておいたので簡単にクリーム状に柔らかくなった。そこに砂糖を投入し、さらに滑らかになるまでモミモミ。

バターがクリーム状になるまで揉む

 ここに小麦粉を投入して、さらに揉み込む。……のだが、バターが足りなかったのか? と思うくらい、バッサバッサしてまとまらず、一瞬焦る。4歳の子どもと一緒にモミモミしたから気長に揉めたことが救いだった。一人だったら、不安すぎて諦めていたかもしれないくらい、まとまってくれなかった……。

小麦粉を加えてからの揉みは覚悟をもって

 若干焦りながらもなんとか粘土っぽくまとまってきたので筒状に形を整えました(ここが一番苦戦したかも)。「直径3センチくらい」と、まりえさんは言っていたが形を整えるのが難しく、何回も2つに割れたりして、ようやく完成。

丸めるのも意外と大変かも?

 10分後、冷蔵庫から取り出して、5mmに切っていく。この時点で、もうサクサク〜って崩れそうなくらいモロいの! チョンって角をぶつけたら「ヒィー怖い! 崩れる」ってなるくらいで、どうやら揉みが甘かったようだ。でも、このサックサクのかたまりが焼かれて、「食感」もサックサクになると想像すると、気持ちが高まる。頑張って作り上げたい。

 ヘタクソながらに並べてみる。ちょっと崩れてる・・。

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ
無になって揉み続けたい気持ち

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

つくりおき食堂まりえさん【サクサクチョコチップクッキー】、奇跡の簡単レシピだった! 子どもたち歓喜の一気食い のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!