山崎賢人とは橋本環奈はそれ言っちゃダメよ

橋本環奈、「漫画は実写にしてほしくない」発言が物議! 「よく言えるね?」「本音漏れた」と波紋

2020/04/28 19:45
サイゾーウーマン編集部
橋本環奈、「漫画は実写にしてほしくない」発言が物議! 「よく言えるね?」「本音漏れた」とツッコミの画像1
橋本環奈公式プロフィールより

 「1000年に1人の逸材」としてネット上で話題になり、現在は女優業を中心に活動する橋本環奈。そんな彼女の発言に、いまネット上で注目が集まっているという。

 4月27日、橋本が出演する総合電子書籍ストア「BookLive!」のテレビCMが、動画配信サイトのYouTubeで先行公開された。これに合わせて、CMのメーキングや、橋本が自身と漫画の関わりについて語るインタビュー映像も、同じくYouTubeで閲覧可能に。

「このインタビュー映像では、初めて読んだ漫画について『あんまり覚えてない』と答えたものの、小学生の時に『ONE PIECE』(集英社)を読んでハマったことや、最近、男性同士の恋愛を描くBL(ボーイズラブ)作品を読み始めたなどと語られました。橋本は、漫画原作の映画に多数出演していますが、『ありがたいことに、漫画好きというのもあって、もともと好きだった漫画(実写化作品)に出演させていただくことが多いんですね。それはとてもありがたくて、うれしいです』と答えつつ、『漫画好きとしては、基本的に実写映画ってあんまり賛成派じゃないんですけど……。実写にしてほしくないな、と思ってはいるんですけど』と、本音を明かしたんです」(芸能ライター)

 とはいえ、実写映画に出演する際は、「自分自身が面白いと思ったりとか、好きだなと思う作品じゃないと、やってはいけないのかって感じてる」とも語っており、今までの出演作については、納得の上でオファーを受けていることをうかがわせていた。

「この発言について、ネット上では『あんなに実写作品出てるのに、よく言えるね?』『完全に本音が漏れたな(笑)』というツッコミや、『今まで演じてきた漫画、本当に読んでるのかな?』『漫画原作の作品ばっかり出てるから“漫画好き”って言ってるんでしょ』との声が上がり、リップサービスで漫画好きをアピールしたと見る人もいるようです。中には、『矢口真里と似たオーラを感じる』『“にわか矢口”と同じ匂いがする』と、漫画好きをアピールをしたものの、知識の浅さからネット上で『にわか』だと批判を受けた、元モーニング娘。の矢口を思い浮かべたとの声もありました」(同)

 橋本といえば、昨年12月に放送された『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演した際、「痴漢は冤罪が多い」といった趣旨の発言をし、ネット上で批判を浴びたことがある。

「このとき、視聴者から『環奈ちゃんには女性の味方でいてほしかった。ショックすぎる』『橋本環奈のイメージが変わった。この発言はドン引き……』など、落胆の声が続出。橋本は可愛らしい見た目ながら、飾らないトークで人気を集めていましたが、今回の件でも『オタクにすり寄った発言でなんか嫌。どうせにわかでしょ』『そっち方面のウケを狙いにいってるのがミエミエ』などと言われており、批判の声が増えている印象です」(同)

 橋本はこうした批判をはね返し、“にわか”ではないと証明できるのだろうか……?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/28 19:45
橋本環奈 写真集 NATUREL
誰しも最初はにわかなのにね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

橋本環奈、「漫画は実写にしてほしくない」発言が物議! 「よく言えるね?」「本音漏れた」と波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!