【連載】“買い物狂い” の散財日記 第9回

ファッション通販サイト「バイマ」に思わぬ“盲点”!?  ジミーチュウのバッグを買おうとしたら2万8,000円も損したワケ

2020/04/29 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

ブランド品を安く買うまさかの方法が……

 とりあえずどっちもカートに入れて、安いほうのお店の方にメッセージで「スタッズドローストリングバッグ ジュノSかどうか」を聞くことに。しかし、土日のせいか、はたまた時差のせいか、なかなか連絡が返ってきません。

 この記事を読んだことのある読者の方ならもうお気づきでしょう……。私は「買う」と決めたら1秒たりとも待てない女。たった1日前まで1秒も思い出すことなく暮らしていたくせに、もう喉はカラカラ。目はギラギラ。イタリアとの時差を調べまくって、「まだ連絡が来ない」とへとへとになっていくうちに、もう待てない! と開き直りました。

 どうせ、そっちはジュノSよりちっちゃいモデルなんでしょ! じゃなきゃ2万円も変わったりしないはず! ワタクシ、こっちの高い方を買いますわ!!!! ポチッ!!!!

 その翌日のことでした。安いほうのバイヤーさんからコメントが届きました。

「はい! こちらスタッズドローストリングバッグ ジュノSでございます」

 ぬ、ぬ、ぬあんだってええええええ!!!! あたしゃ、たった1日を待てずに、2万円も失ったんかい!!!!!!

 そして商品が無事に家に届き、傷も癒えた頃……。バイマから、さらに私の傷口をえぐるメールが届きました。

「カートに残っている商品があります。売り切れてしまう前にぜひご確認ください。8,000円クーポン」

 ぬ、ぬ、ぬあんだ、このクーポンはあああああああ!!!!!!!!

 そう、私はバイマ初心者だったので、このサイトがクーポンを連発しまくるサイトだということを一切知らなかったのです。カートに商品を追加してしばらく待っていると、バイマのほうがしびれを切らしてこうした高額クーポンをほいほいくれるというわけ……。みんな……私の代わりにこの方法で安くブランドバッグを買ってください……。ゴフッ(遺言)。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

最終更新:2020/04/29 21:00
ジミーチュウ JIMMY CHOO ジミーチュウ オードトワレ EDT 60ml
「いい女は小さいカバン」が鉄則

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ファッション通販サイト「バイマ」に思わぬ“盲点”!?  ジミーチュウのバッグを買おうとしたら2万8,000円も損したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL