[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「YouTubeでなんかやるか」と意気込むも懸念点は「嵐チャンネル」の存在?

2020/04/28 14:47
福田マリ(ふくだ・まり)
山田、れんれんと3人でやれば?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が4月26日に放送された。この日の「裏嵐」のコーナーでは、リスナーから届いた「今年挑戦したいことはありますか?」という質問メールを紹介。

 これに二宮は、「新しいことなんてあるんですかね。いやあるんでしょうけど……もうこんなに、生活サイクルが決まった男に新しいことが起こるなんてあるんですか」とボヤきつつ、ドラマや映画のオファーが来ても「(作品は)毎回新しいけど、作業的には変わりないじゃないですか」と告白。作品の内容こそ変わっても、やる内容に変わりはないらしく、新しいことをするなら「Twitter、インスタ、フェイスブック、TikTok、ウエイボー、YouTubeでなんかやるか。ゲームか、やっぱり」と、SNSを活用したゲーム関連だと抱負を口に。

 投稿する内容については、「ゲーム解説とかそういう、ゲームやるとかそういうことになっちゃうんだろうな。即戦力となるものは、そこじゃないですか」と、すぐにやれるのはゲーム実況しかないとか。しかし、ハードルの高さも感じているようで、「あれは難しいと思いますよ。やってることを説明するなんて、生きててあんまりないですもん」と不安もあるよう。

 「自分がここでボケますよ、ってことを説明しながらボケるようなものですもん。『今、相葉(雅紀)くんがボケたんで私はツッコもうと思います。こういうリアクションがありました。いいリアクションが返ってくるように、僕も勉強しなきゃいけないですね……』ってことよ!?」と、ゲーム実況の難しさを表現。「すごいんだよね、あの人たちは」と、ゲーム実況を行う配信者を称えたのだった。

 また、実況の難易度のほかにも懸念点があるそうで、「嵐のチャンネルだから。急にゲームやりだしたら(笑)」と、グループのチャンネルで配信するのはふさわしくないと感じているよう。

 その理由は、嵐チャンネルの登録者がゲーム実況の動画を見ても戸惑うだろうとのことで、「久々の更新で、『(なんで)我々はパズドラの画面を見てるんだろう?』ってことになるんでしょ? やっぱできないよなあ」とボヤいたのだった。

 こうして散々後ろ向きな意見を述べたものの、最終的には「自分のチャンネルを作るってなったら、それは楽しいですよね」と話していた。

 この日の放送にリスナーからは、「ぜひ作ってほしい!」「ニノのチャンネルとかあったら最高!」「実況動画、パズドラのなら何時間でも見られる」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/28 14:47
バズる動画・ライブ配信 確実に拡散するしくみ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、「YouTubeでなんかやるか」と意気込むも懸念点は「嵐チャンネル」の存在?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ