[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.・中村海人、NMB48・吉田朱里が“匂わせ”投稿? 「ファン騒ぎすぎ」と呆れた声続出

2020/04/28 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
なつかしいトラジャのお写真が出てきたよ

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの中村海人と、NMB48・吉田朱里に交際説が浮上。「パズル型のペアネックレスを着用している」など、共通点があったことからうわさが広まったようだが、吉田本人がSNSで騒ぎに言及。即座に事態の収束を図り、称賛の声が上がっている。

「発端は、両者が愛用しているパズル型のネックレスが“お揃いではないか”と、一部ファンが発見したこと。例えば、吉田の2月19日付のインスタグラムの投稿は、黒のニットにゴールド系のネックレスが映えています。かたや、中村は同様のデザインのネックレスをYouTubeの動画『Travis Japan【300gピタリ痩せろ】裸でガチ勝負!お風呂で減量対決!!』(2月27日配信)の中で着けていました。また、吉田がインスタグラムの文章で緑のハートを使っている点についても、緑は中村のメンバーカラーだと指摘する声が出ていたとか。疑り深いジャニーズファンが『交際を匂わせている』と、吉田をマークし始めたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 中村といえば、2017年にTravis Japan・宮近海斗、当時AKB48メンバーだった小嶋真子らとともに誕生日パーティーをしているプライベート写真がネット上に流出した“前科”も。さらには、トイプードルを膝に乗せた状態で、彼女らしき女性と部屋でくつろいでいる写真が出回り、同棲が疑われた一件もあった。一方、4月23日にアップされたTravis Japan公式インスタグラムの動画内で、中村は「最近、ハマっているものは半身浴です」と告白。吉田も過去にSNSで半身浴に関する投稿を行っていたため、彼女に影響されたのではないかと、関連付けた人がいたようだ。

「中村は、YouTubeの動画『【ウソつきは誰?】エピソードトークの嘘を見破れ!』(3月23日配信)内で、『ウチ、犬を飼ってるんですよ。これぐらいのトイプードルを』と話しています。吉田はSNSでも公開している通り、トイプードルを飼っているだけに、ネックレス、緑のハート、トイプードル、半身浴などの共通点を見つけたファンが両者の交際を検証していました」(同)

 そして、吉田は4月24日にインスタグラムのストーリー機能を使って疑惑を払拭。「なんか根も葉もないこと言われてるけど大丈夫ですか?」との質問に対し、「ネックレスは仲良いお友達の知り合いの方が作ってるもので、プレゼントしていただきました! いろんな芸能人の方もつけてらっしゃいます ペアでもなんでもございません」と、お揃い説を否定した。ネックレスの裏にはイニシャルを入れることもできたが、自身は対象の相手がおらず、「空白のまま」にしたと報告。ファンの情報提供によってネット上の話題を把握したのか、「半身浴はもう何年もほぼ毎日してますしトイプードルも8年飼ってます!」「細かく教えてくれたファンの方ありがとうございました!笑」と、中村の名前は出さずにコメントしたのだった。

 これを受け、主に吉田のファンからは「朱里ちゃん、はっきり否定してくれてありがとう!」「わざわざインスタライブで、ネックレスの裏に何も入っていないってところを見せてくれた。デマを信じてアカリンを叩いている人、もうやめてください」「アカリンは“匂わせ”するような子じゃないのに、巻き込まれていてビックリ。はっきり否定しててさすが」「匂わせと騒ぐ前に、ちゃんとアカリンのこと調べてほしい」と、彼女を擁護する声が多く上がっている。

 なお、ジャニーズファンも「アカリンは完全に巻き込まれただけ」「アカリンとうみんちゅの匂わせ説は無理がある。今回は騒ぎすぎたファンが悪い」と、呆れている様子。交際説を疑っていたあるTwitterアカウントは、吉田の発言をきっかけにツイートをすべて削除し、“逃走”してしまった。

「モデル活動を行っている吉田は、自身のYouTubeチャンネルで美容に関する情報も発信しています。女性ファンを多く抱えているほか、アイドルとしてのプロ意識の高さも評価されているんです。対照的に、中村は脇が甘いタイプで、何度も女性絡みのうわさが流れ、定期的にファンを心配させています。写真流出以外では、昨年6月29日の生放送ラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)での発言が波紋を呼びました。トークテーマの洗濯バサミについて、中村が『洗濯物干してて洗濯バサミないって経験、俺あんまないんだけど』と明かしたところ、『自分で洗濯物を干しているのか?』との質問が。すると『残念ながら僕は、干してません』『全部相手に任せます』と返答し、洗濯物を干してくれる“相手”がいるのかと、ファンがザワつきました。反省したのか、本人は公式携帯サイト・Johnny’s webのブログ(7月6日更新)で『言葉選びって難しい』『日本語をもっと勉強します』と綴っていましたが……」(同)

 吉田の釈明もあり、交際疑惑は“クロ”ではなく、2人にとっても寝耳に水の話だったとみられる。果たして、中村サイドは今回の噂をどう受け止めているのだろうか?

最終更新:2020/04/28 08:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【メーカー特典あり】素顔4 ジャニーズJr.盤 (「素顔4」ジャニーズJr.盤 オリジナルポストカード付) [DVD]
吉田の沙保里のほうはめっちゃ匂わせてる
アクセスランキング