【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「金属磨きクロス」で眠っていたリングが新品のようにピカピカに!?

2020/04/30 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【金属磨きクロス】

便利度:★★★☆☆(使える商品が限られてるのが……)
コスパ:★★★★☆(1枚でも十分使える)
キラキラ度:★★★★★(軽い力でピカピカに♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「金属磨きクロス」で眠っていたリングが新品のようにピカピカに!?の画像1

 先日ちょっとおしゃれをしようと昔買ったリングを探し出したのですが、よく見ると小さなキズや汚れが……。どんなにデザインがいいリングでも、このままではかわいさ半減です。そこでダイソーに立ち寄ったところ「金属磨きクロス」を発見しました。パッケージを見ると同商品は、様々な清掃用品を展開してきたダイソーの“落ち落ちVシリーズ”の1つのよう。果たして汚れに対してどれほどの実力を発揮してくれるのか、チェックしていきましょう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「金属磨きクロス」で眠っていたリングが新品のようにピカピカに!?の画像2

 ピンク色のクロスは約50(縦)×100mm(横)の大きさ。フェルトに似た触り心地で、クロス内には貴金属の手入れができる微粒子研磨材とつや出しワックスが含まれています。金やアルミといった幅広い金属に対応していますが、純金(24金)には使用できないので気をつけてください。ほかにも、つや消しを施した金属やメッキ製品など、いくつか使用NGのものがあるため購入前には確認が必須です。無印良品の類似品が250円でしたが、消耗品は安いほどありがたいですよね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「金属磨きクロス」で眠っていたリングが新品のようにピカピカに!?の画像3

2枚セット! ジュエリークロス メタルポリッシュクロス 金属磨き 貴金属磨き 布 宝石磨き メタルクロス つや出し
デザインに時代を感じる……