ゾッとする

岡村隆史、コロナ収束後は「可愛い子が風俗やる」発言に批判の嵐! 「貧困者全てをバカに」と炎上

2020/04/27 14:32
サイゾーウーマン編集部
何がいけなかったのか理解していなさそう?

 ナインティナイン・岡村隆史が4月23日に放送された『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、コロナ終息後の風俗業界について発言し、「女性蔑視」だと批判の的となっている。

 以前から「風俗好き」であることを公言している岡村。この日の放送では、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、風俗通いを自粛していることを明かした。さらに「コロナが終息したら、もう絶対面白いことあるんです」と切り出し、「終息したら、なかなかの可愛い人が短期間ですけれども、お嬢(風俗嬢)やります」「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間、集中的に可愛い子がそういうところでパッと働いてパッと辞めます」と新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなった女性が、終息後に短期間ながらも風俗店で勤務するのではと予測していた。

 この発言がニュースとして取り上げられた途端、ネットでは「かなり引く」「ゾッとする」「貧困に直面した女性が性風俗店で働き始めるのが楽しみなんて、許される発言ではない」「女性だけでなく、コロナによって貧困に陥った人全てをバカにする発言」と批判が噴出している。

「岡村は過去に『男尊女卑ではないか』と批判を浴びたこともありました。以前、俳優・東出昌大の不倫騒動の際に『お金持ってて男前ならかなりの数の人が不倫している』と不倫肯定発言をしていた一方で、元モーニング娘。の後藤真希の不倫行為については『許したらアカン』と徹底批判。ネット上では、岡村の持論は『男の不倫はOKだけど女は絶対ダメ』というものだとして、『ナチュラルに男尊女卑な人』と批判が飛び交っていました。過去にこうした炎上騒動を起こしておきながら、なおこうした発言をしているところをみるに、岡村は自身の考えの何が問題なのかすら、理解できていないのかもしれませんね」(芸能ライター)

 今回の岡村の発言については「もう岡村では笑えない」という声も上がっており、イメージダウンは計り知れない。岡村の今後やいかに……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/27 14:32
素顔の岡村隆史/岡村隆史
岡村、この記事も読まなさそう
アクセスランキング