[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』の友達候補が「嵐ファン」と判明! 「やたらハイテンションだと思ったら」ファン反響

2020/04/28 12:17
サイゾーウーマン編集部
お城!

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が4月26日に放送された。

 この番組は、友達が少ない二宮に“人生が豊かになる友達を作ろう”というテーマのもと、仲介人が個性豊かな友達候補を推薦するという内容。仲介人として、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・ガンバレルーヤ、麒麟の川島明らが登場した。

 今回は友達候補として、“お城の女神”とも呼ばれる、いなもとかおりさんが登場。大好きな城を巡るため、OLを辞めて観光ライターをしながら年間120カ所の城を訪れるという人物だ。「城に行ったことがあるんですか?」と問われた二宮は「ありますよ、もちろん。小田原城」と答えると、いなもとさんは「大好きな城なんですよ! やったー!」と大はしゃぎ。また二宮は戦国時代のゲームもするようで、城との相性は比較的良いようだ。

 そんな中、いなもとさんがSNS映えする「穴場・映え城」を紹介。“天空の城”と呼ばれ有名となった兵庫県の「竹田城」はもちろんのこと、夜になると天守の後ろに月が現れ、月と城のコラボ写真が撮影できる岐阜県の「岐阜城」。さらに、東日本最大級のライトアップがされ、期間限定でプロジェクションマッピングも行われる福島県会津若松市の「鶴ヶ城」が紹介されると、二宮は「すごいね」とポツリ。

 いなもとさんは“城の楽しみ方”について、「お城は基本的に防衛する目的で作っているため、敵兵が侵入できないように罠や仕掛けを随所に施してある。罠を探して敵兵に『攻めていくぞ』という気持ちで見ていくと、ゲーム感覚で楽しめるようになる」とアドバイス。ゲーム好きな二宮に、ガンバレルーヤのよしこが「甲冑着て馬に乗って行ってもいいんですよ」と言うと、二宮は「(それは)ヤバい奴だよ」とツッコんでいたのだった。

 その後、川島が「ニノには“推しの城”ひとつ持ってほしいですよね」と提案し、川島自身は「熊本県の熊本城」を推していると言うと、菊池も「めっちゃありますよ」と前置きしつつ、しばらく考えた後に「え〜っと熱海城っす」とコメント。

 しかし、いなもとさんは「熱海城は(歴史上)存在しない城なんですよ」と、戦国大名の北条氏が築城を希望しながらも果たし得なかった城を再現した「観光施設」だと説明。菊池は苦笑いをしながら「……っていうのも含めてです。幻のあるようでないみたいな、ツチノコみたいな……」と負け惜しみを言うと、二宮は「ひねり出したのが唯一ない城って、そんなことある?」とツッコみ、スタジオを笑いで沸かせていたのだった。

 二宮相手に終始ハイテンションないなもとさんだったが、Twitterのプロフィール欄に、嵐ファンの総称である“アラシック”の文字があり、ネット上では「お城の女神、やたらハイテンションだと思ったらプロフィールにアラシック!」「お城の女神、めちゃめちゃ楽しそう」とツッコミのコメントも。いなもとさん本人もTwitterに「私、心臓止まんじゃねぇかってくらい、息ができないってくらいのレベルだから!!笑」と、二宮との対面に緊張したことを伝えていたのだった。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/28 12:17
〈図説〉戦う日本の城最新講座
出演者がファンっていうパターン増えるんだろうな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、『ニノさん』の友達候補が「嵐ファン」と判明! 「やたらハイテンションだと思ったら」ファン反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ