[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「エッチなお店」発言にファン興奮! 「耳が真っ赤で可愛い」「恥ずかしそう」

2020/04/27 15:06
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、「エッチなお店」発言にファン興奮! 「耳が真っ赤で可愛い」「恥ずかしそう」の画像1
大ちゃんのは、あんまり笑えない話かも

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、4月25日放送)にメンバー全員が登場し、社会人が直面しがちな「こんな時どうすればいいの?」という状況に“大人な行動”で対応する企画が行われた。判定人は“大人力”という言葉を生み出したコラムニスト・石原壮一郎氏で、メンバーの行動をジャッジした。

 まず「上司にホームパーティーに呼ばれたら……?」というお題に挑戦したのは、有岡大貴。正午から始まるパーティーと聞き、開始5分前の午前11時55分に到着する予定を組んだ有岡だったが、これは「NG行動」と判定される。石原氏いわく、「ホームパーティーは数分遅れて行くのがマナー。仕事や打ち合わせの5分前行動は正しいが、パーティーは主催者に心のゆとりを持たせることが大切」とのこと。

 これに中島裕翔は「普段の大ちゃんでいけばいいって話になったよ」といい、伊野尾慧も「普段、大ちゃん基本5〜10分遅れてくるじゃん」と、有岡の“遅刻癖”を暴露。有岡は苦笑いしながら「やめなさい! そんなことないでしょ?」と否定していたが、高木雄也も「あれ、マナー守ってたんだ」と乗っかり、ついに有岡自ら「守ってた」と、自身の遅刻癖を認めたのだった。

 続く「ホームパーティーで上司の夫婦喧嘩が始まったらどう対応する?」というお題には、山田涼介が挑戦。上司のスーツからキャバクラ嬢の名刺が出てきたことで、夫婦喧嘩が勃発するという展開だったが、上司の妻が山田に名刺を見せると、「ここ僕、行ったことあって、この子知ってるんですよ。僕もこの名刺いただいてて……」と説明。妻に「どういうお店かしら?」と問われると、山田は「これですか? ちょっとエッチなお店です」と、耳を真っ赤にしながら答えた。この対応に、スタジオは大爆笑。上司も椅子から崩れ落ちてしまい、これも「NG行動」とされてしまった。

 石原氏いわく、正解の一例として「部長に相談事があって、部長にお店に一緒に行っていただいたんです。僕、実は好きな子がいて、そのお店で部長に紹介して判断してもらいたかったんです」と、お店に行く必然性を言い訳にするといいとのこと。この答えに、「なるほどね」(有岡)「一番ウソっぽくない」(山田)と納得するJUMPメンバーだった。

 そのほかのシチュエーションでは、八乙女光、知念侑李、中島の3人が合格。エンディングで、一番“大人力”がなかったメンバーを「山田」とした石原氏だが、「少年の心を忘れずに突き進んでください」とエール。山田は満面の笑みで「ありがとうございます!」と返し、今回の企画が締められた。

 この放送にネット上では、「究極のマイペース有岡くん、遅刻癖バラされてて笑った」という声や、山田について「自分からふざけにいってるくせに、耳が真っ赤になってかわいすぎ!」「恥ずかしそうな山ちゃんがかわいい!」「少年の心を持ち続ける山田くん、ステキだよ!」といった興奮のコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/27 15:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

僕はどこから Blu-ray BOX<予約購入特典:ポスタービジュアルB6クリアファイル>(Blu?ray)
キャバクラの言い訳と“大人力”がつながるのゾッとしちゃう
アクセスランキング