[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、「岸くん気持ち悪い」「海人ヤバい」と『ZIP!』で辛口メンバー評価!

2020/04/25 08:00
華山いの(はなやま・いの)
全員、急成長してます

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、King&Princeがさまざまな競技に挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」が放送。4月20~24日は「特別編」と題し、2週にわたり「女子バスケットボール」に挑戦した時の過去映像を、日替わりで登場したメンバーとともに振り返った。

 初日に登場した岸優太は、月曜パーソナリティの風間俊介に「見てますか!?」と呼びかけるも、風間から「見てるよ、当たり前だよ」と冷静にツッコミを受けることに。また、スタッフから、指導してもらった「JX-ENEOSサンフラワーズ」の渡嘉敷来夢選手が今年4月に第21回Wリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)アウォードで6年連続7回目のMVPを受賞したことが伝えられると、渡嘉敷選手と一緒に3段ピラミッドを組んだことを振り返り「今となってはまた(上に)乗ってほしい」と不思議なコメントを残していた。

 続いて2日目は、「僕は今日コーンフレークを食べました」とアピールしながら高橋海人が登場。女子バスケの得意とする「速攻」練習の映像を見ながら「僕たちも結構いい秒数叩き出してたなっていう覚えがあって……」と謎の自信を見せていたが、実際の映像を見てみるとキンプリの5人は全然パスが回せていないばかりか、高橋にいたってはコートの外からゴールを狙うというポンコツぶり。全くの記憶違いに「えっ!?」と驚きの声を上げていた。

 そして3日目は平野紫耀が登場。「みなさん、ご自宅でストレッチしてますか?」と呼びかけると「僕は座っていろんなことしてますよ。肘裏の筋を伸ばしてみたり、ちょっとグーンと背伸びしてみたりとか。皆さんもストレッチして血行をよくしてください」と、家の中で簡単にできるストレッチを紹介。また、昨年の女子バスケットのロケのあとは、次の日が仕事だったというが、練習が過酷だったため「体……全く動きませんでした……」という裏話を明かす場面もあった。

 さらにシュートの練習を振り返る場面では、改めてメンバーのシュートフォームを見て、平野は「ヤッバ海人。海人ヤバイ……」「みんなヤバイ」「岸くん投げ方気持ち悪い」と苦笑いで。そんな中でも、4日目に登場した神宮寺勇太は「(シュートのときは)アーチを描くとか、イメージが大切なスポーツなんだなと思った一面ありましたね」と、学んだこともあったと語っていた。

 最終日に登場した永瀬廉は、最近“切り干し大根”にハマっているらしく、スーパーに売っているパックを「1日に2、3パック食べて免疫力をつけています」とプライベート情報を告白。また、永瀬が振り返った「左右交互にするドリブル練習」の場面では、意外にも岸が活躍しており「あれ? 岸くんて“デキるキャラ”やったっけ?」と、最近の岸のイジラレキャラとコーナー初期の頃との違いに戸惑いを見せていた。

 今回は、新型コロナウイルスの影響も関係しているのか、各メンバーがリモートワークのような形で出演していたが、ファンからは「ワイプみんなちょっとオフ感あるのがいい」「来週も過去映像流してくれるといいなぁ」「King&Princeの初のコーナーから再放送お願いします。スタジオ初登場も見たいです」と、意外と好評だったようであった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/04/25 08:00
King & Prince/Mazy Night(初回限定盤B/CD+DVD)
今後は、すっぴんで自宅配信待ってるよ★

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・平野紫耀、「岸くん気持ち悪い」「海人ヤバい」と『ZIP!』で辛口メンバー評価!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ岸優太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ