【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリアの「A4 ぴったりマグネットバー」なら冷蔵庫を強く閉めても大丈夫!

2020/04/27 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【A4 ぴったりマグネットバー】

便利度:★★★★★(A4サイズがしっかり貼りつく!)
コスパ:★★★☆☆(値段相応のシンプルさ)
くっつき度:★★★★★(冷蔵庫を開ける時も安心)

【100均ずぼらシュラン】セリアの「A4 ぴったりマグネットバー」なら冷蔵庫を強く閉めても大丈夫!の画像1

 町内会のお知らせや子どもが学校から持ち帰ってきたプリントなどは、目につくところに貼っておきたいですよね。私も大事な書類はなくしたり忘れないよう、冷蔵庫に貼っています。ですが、マグネットが小さいせいか、ちょっと扉を開閉するだけで書類が落ちてしまうことがしばしば……。そんな時セリアで見つけたのが「A4 ぴったりマグネットバー」でした。書類をしっかり押さえてくれそうな横長のボディに期待して、さっそくレビューしていきましょう。

【100均ずぼらシュラン】セリアの「A4 ぴったりマグネットバー」なら冷蔵庫を強く閉めても大丈夫!の画像2

 約3.4(縦)×21(横)×0.5cm(厚さ)と、ぴったりA4サイズの書類に横幅を合わせて作られたマグネットバー。見た目はすっきりとした白の無地なので、インテリアにもよくなじみます。もしデザインを物足りなく感じる人は、シールなどでデコレーションしてもいいかもしれません。バーの上部は貼り付けた時に接着面と隙間ができる構造になっているため、簡単に留め外しが可能です。

マグネットバーホワイト10本セット
冷蔵庫は掲示板がわり