いっそ結婚したら?

剛力彩芽&前澤友作の“復縁”、オスカーは「寝耳に水」!? 女優業復活の兆しも、再び暗雲が……

2020/04/23 18:37
サイゾーウーマン編集部
剛力彩芽&前澤友作の復縁、オスカーは「寝耳に水」!? 女優業復活の兆しも、再び暗雲が……の画像1
今度こそお幸せに

 4月23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)により、“復縁”を報じられた女優・剛力彩芽とZOZO創業者・前澤友作氏。この報道について、剛力の所属事務所・オスカープロモーションは、「プライベートは本人に任せています」とコメントしたことも伝えられているが、マスコミ関係者によると「オスカー内でも困惑が広がっているようだ」という。

「剛力と前澤氏といえば、2018年4月の熱愛報道後、当人たちが交際を認めたことで世間の注目を集めましたが、それぞれのSNSで“ラブラブっぷり”を堂々発信するようになったため、否定的な声も寄せられていました。その後、19年11月には破局が伝えられ、前澤氏は同12月5日放送の『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ系)で、その理由を『方向性のズレ』と告白。一方の剛力は、同10日に出演したラジオ番組『Skyrocket Company』(TOKYO FM)で『気持ちとしては残ってます』と、前澤氏への“未練”をのぞかせていました」(芸能ライター)

 そんな中、「文春」の報道によって、両者が極秘に復縁していたことが明らかに。同誌には、2人が今月19日に“レストランデート”を楽しんでいた様子も写真付きで掲載されている。

「剛力が前澤氏への未練を口にしていたほか、前澤氏も、今年1月にAbemaTVの“お見合い企画番組”に出演することを発表していたにもかかわらず、同月末にTwitterで『どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした』と、企画中止を発表。今思えば、こうしたことも復縁の“予兆”だったのかもしれませんが、それでも今回の報道は、業界関係者の間でも驚かれています」(スポーツ紙記者)

 それどころか、剛力を育ててきたオスカー側にとっても、復縁は“寝耳に水”だったとみられている。

「オスカーは、表向きには『プライベートは本人に任せています』と、通り一遍なコメントを出しています。実際、剛力の私生活には口出ししないようにしていたそうですが、前澤氏との復縁は『まったく把握してなかった』らしく、『また世間の好奇な目にさらされるのではないか』と心配しているようです。熱愛報道後、オープンな交際をしていた2人は、SNSでも堂々とツーショット写真を公開し、セレブな暮らしぶりと順調な交際をアピールしていました。その“イチャつき”ぶりは、業界内でも完全にイロモノ扱いされていましたからね」(同)

 しかし、破局後の剛力は、世間から「一皮剥けた」などと好意的に捉えられていた。

「仕事上でも、最近は剛力へのオファーが増え始めていたというだけに、再び前澤氏の影がチラつくとなると、オスカー側が心配に思うのも無理ないでしょう。それに、もしまた破局したとしても、世間からは『どうせ復縁するんでしょ』と言われてしまうのが目に見えています。こうなると、どちらかが別の相手とゴールインするまで、剛力は“前澤氏の呪縛”から逃れられないのではないでしょうか」(同)

 剛力や前澤氏から正式に“復縁宣言”が出た際は、オスカー内部からため息が聞こえてくるかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/23 18:37
くやしいけど大事な人(初回生産限定盤)
もう一度歌ってほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

剛力彩芽&前澤友作の“復縁”、オスカーは「寝耳に水」!? 女優業復活の兆しも、再び暗雲が……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ