「尖ってる」のレベルかこれ?

YOU、ダウンタウンの“裏の顔”を暴露!? 「ロッカーを殴ってた」「2カ月無視された」にドン引きの声

2020/04/23 18:24
サイゾーウーマン編集部
YOU、ダウンタウンの裏の顔を暴露!? 「ロッカーを殴ってた」「2カ月無視された」にドン引きの声の画像1
ダウンタウン公式プロフィールより

 バラエティからドラマまで幅広い活躍を見せるタレントのYOUが、ダウンタウンの“裏の顔”を明かし話題になっている。

 YOUは4月21日深夜に放送されたバラエティ『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアとともに出演。YOUとジュニアは親交が深いそうで、さまざまな過去のエピソードについて語られた。そんな中、1991〜97年に放送されたバラエティ『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)で共演していたダウンタウンについて、YOUに質問が飛んだ。

「MCを務めるオードリー・若林正恭から、『ダウンタウンに尖っていた時代はあるか?』という趣旨の質問をされたYOUは、『いやもうね……地獄のようでしたよ』といい、浜田雅功が『ごっつ』の収録で揉めたあと、『ボカボカボカボカって、部屋からサウンドがする』と答えました。この音が収まったあと、YOUが浜田の部屋を訪れると『ロッカーが奇妙な形になって、お兄さん(浜田)の親指が折れてた』と、壮絶なエピソードを披露したんです」(同)

 また『ごっつ』の放送当時に絶大な人気を誇っていたダウンタウンは、まともに街を歩くこともできなかったとか。そこで、休日はYOUが車を運転し、浜田とドライブをしていたそう。その際、浜田が「なんやここ! めっちゃ面白そうやん!」と驚いていたのが、生活雑貨を取り扱う無印良品だったという。当時の浜田がどれほど浮世離れしていたのかわかるエピソードに、オードリーは衝撃を受けていた。

「こうしたYOUの思い出話に対し、ネット上では『浜ちゃんが天然すぎてほっこりする』『今の浜田を見ると、本当に丸くなったんだと思う』『無印にはしゃぐ浜ちゃんとか想像できない(笑)』など、おもしろエピソードと見ている人が多いものの、『どんな理由があったにせよ、物に当たるのはどうなの?』『尖ってたっていうか、ただの怖い人じゃん』といった、浜田の行動にドン引きする声もあります」(同)

 一方、「YOUと浜田ってそんなに仲良いんだ!?」と2人の関係性に驚く声も見受けられる。

「90年にラジオ『MBSヤングタウン』(MBSラジオ)で、MCを務めるダウンタウンのもとにYOUがアシスタントとして出演したのが、両者のなれそめです。この際、ダウンタウンの2人がしゃべり続け、自己紹介をするタイミングがなかったYOUが会話に割って入ったため、ダウンタウンから2カ月間無視されたこともありました。YOUは18年10月に放送されたバラエティ『ごぶごぶ』(毎日放送)に出演した際、ダウンタウンに無視されたストレスで、血尿が出るようになったと明かしています。これを知った視聴者からは、『本当につらかっただろうね。YOUがかわいそう』『ダウンタウンってそういう怖いところあるよなあ……』と、同情の声が多く上がっていましたね」(同)

 今では“ネタ”として面白おかしく話しているものの、当時のYOUにとっては、体に異変が起こるのほどのつらい出来事だったのは事実。丸くなったことで、YOUのような被害者が出ていないといいが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/23 18:24
無印良品 片づけ上手さんの収納術
菜摘は無印大好きそうだけどね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

YOU、ダウンタウンの“裏の顔”を暴露!? 「ロッカーを殴ってた」「2カ月無視された」にドン引きの声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!