【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「スライドジッパー」は差し込むだけ! 使い勝手抜群の密封アイテム

2020/04/24 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【スライドジッパー】

便利度:★★★★★(スライドするだけなので楽)
コスパ:★★★★★(2本入りでお得♪)
密封度:★★★★☆(完全密封ではないので注意)

 休憩にはスナック菓子が欠かせない私ですが、調子に乗って大きなパックを買ってしまうと1回で食べきれないこともしばしばあります。先日も残したポテトチップスの袋を輪ゴムで留めておいたのですが、結局湿気って駄目にしてしまいました……。そこで、なんとか大好きなお菓子をうまく保存できないかとセリアを探索。ちょうど発見したのが、差し込むだけで袋を密封できる「スライドジッパー」です。果たしてどれほどの実力なのか、レビューしていきましょう。

 ポリプロピレンでできた細長いスティック状の同商品。対応する袋のサイズは幅20cmまでと、大きめな袋にも使えるのがうれしい作りです。ただし袋の厚さが0.06~0.2mmより厚かったり薄すぎると使用できない場合があるため、注意してくださいね。商品は2本入りなのでコスパ的にもお得かも♪

1-3811-04スライド式スティックジッパー2号250mm【ホン】(as1-1-3811-04)
今はむしろ食べすぎちゃう問題